« 蒲鉾伊達巻セット ディズニー  | トップページ | プレミアムプリンジャム »

2010年1月25日 (月)

トマトタンメン 白龍館

 トマトラーメンの元祖? 数十年前にはメニューにあったらしい。

しかもトマトのタンメンって・・・。 タンメンって湯麺って書くんだね。

22.01.12 8368 8373 8372  8369 8370 8371トマトタンメン ¥1050 西新宿の白龍館にて TEL03-5323-6550

ずっと白湯って書くと思ってた(^^;

西武新宿駅から歩いて20分くらいかな?西新宿っていっても、通りを越すと中野区だから、ちょっと歩くね。

十二社通りのスクエアタワービルの横にある広場のアイタウン地下レストラン街にある、ナイトパブみたいな、やや入りにくそうな、アジアンテイストな外観の店。

入ると、コンサートができるパブみたいな店・・・だけど、中華料理店なのね、ココ。

丸鶏をたっぶり使った鶏鍋に素麺を入れて、茹でたトマトをトッピングしたような感じ。

 麺は、素麺のようだけど、意外とシコシコしてるのね。

具は、蒸したような加熱したようなトマトと、鶏だしをいっぱい吸い込んだおいしい白菜。ほんと鍋をたべてるみたい。 

びっくりしたのが、この青い野菜。

小松菜みたいな食感だけど、春菊のような香り・・・なんだろ?

 はい、なんと、セロリでしたぁ! 新発見!

あと、お好みでって渡された液体。ニンニク醤油だって。

これをラーメンに入れると・・・、鶏だしの味が消えちゃった(^^; 

もっと入れると、それはそれでいい感じに。

定連さんや濃い味が好きな人は、いれるみたいね。 

でも、千円超えは、ちょっと・・・高いよぉ。

そんなにメリハリのある味でも、すばらしく美味しい!!!ってわけでもないし、ねぇ。

Dsc08368 Dsc08373 Dsc08372 Dsc08369 Dsc08370 Dsc08371

|

« 蒲鉾伊達巻セット ディズニー  | トップページ | プレミアムプリンジャム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/47387096

この記事へのトラックバック一覧です: トマトタンメン 白龍館:

« 蒲鉾伊達巻セット ディズニー  | トップページ | プレミアムプリンジャム »