« ハタダ栗タルト  | トップページ | レッドゼブラトマト »

2010年1月 5日 (火)

トマトタンメン 江戸甘(麺や七彩)

最近、昼と夜で店の名前が違うラーメン屋さん、多いよね。

メニューが違うし、混乱しそう・・・。

22.01.05 トマトタンメン ¥970 都立家政駅、江戸甘(夜の部) (「麺や七彩」は昼の部)

 で、トマトタンメンや人気の味噌ラーメンは夜の部。

ほかにもタンメン、支那そば(塩・醤油)、つけ麺は夜の部みたい。(昼の部は、喜多方ラーメン。)

行った時は空いていたのに、頼んでからけっこう時間がかかるのね。手際が悪いのかな? 

麺は、茶色っぽい、ねじれた麺。自分で作った力強い・・・うどんみたいな(笑)。

風味があって、おいしい。しかも長い!1mあるみたい(店の張り紙に書いてあった) 

具は炒めたチンゲン菜?サニーレタス?と、千切りしたチャーシュー(塩茹でした煮豚?)。

あと、肝心のトマトは・・・、

オーブンで焼いたミディトマトがいくつも乗ってる! 

スープは、ごま油の香りのする薄い醤油ベース?のタンメンのスープ。 

トマト味というより、トマトをトッピングしただけな感じだけど・・・。

麺がおいしかったよ。

次はつけ麺をたべてみたいなぁ。

でもトマトタンメンのつけ麺、売り切れてた。19:30にはなかったし・・・。

|

« ハタダ栗タルト  | トップページ | レッドゼブラトマト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/47226590

この記事へのトラックバック一覧です: トマトタンメン 江戸甘(麺や七彩):

« ハタダ栗タルト  | トップページ | レッドゼブラトマト »