« やっぱりダメでした・・・。リトルサマーキッストマト | トップページ | 冬のコミケ(冬コミ) »

2009年12月31日 (木)

トマトの追塾

赤くならずに、だめになっちゃうトマトが・・・。

でも、こんな技も!

トマトの追塾 

強風でトマトの実が落ちちゃったり、枝が枯れてしまっても、

追塾すれば、青いトマトも赤くなるの!

もっとも「濃い青」だとダメだけど、

薄い青位だったら、霜や凍らない所に放置しておけば、だんだん赤く熟成してくるよ。

味は・・・ちゃんと赤くしたほうがもちろんおいしい美味しいけどね。

捨てるのも勿体無いから、落ちたばっかりの青い実は、よくそうするんだけど・・・、

冬はけっこう食べ頃になると、鳥に食べられちゃうんだよね(^^;

|

« やっぱりダメでした・・・。リトルサマーキッストマト | トップページ | 冬のコミケ(冬コミ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/47182587

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの追塾:

« やっぱりダメでした・・・。リトルサマーキッストマト | トップページ | 冬のコミケ(冬コミ) »