« 太陽のトマト麺(店)  | トップページ | 月刊たくさんのふしぎ 種採り物語 (野菜やトマトの種の採り方の本) »

2009年11月16日 (月)

豊島酒造の蔵開き試飲会

毎年だんだん人数が増えてきている・・・

来年はもっと早くいかないと・・・。 

21.11.15 7177 7178 7180 7181 7182 7183 7184 7187 7189 7191 7190 豊島酒造の蔵開き試飲会 ¥0(無料) 東村山市の豊島酒造にて

 午後になってから行ったら、もうほとんど売り切れてた!!

場所は、府中街道をまっすぐ北に、東村山駅を越え、ガストのある信号(久米川辻)を右折、

すぐにY字の道を左折し、まっすぐ行ったお花屋さんの正面。

 贅沢みりんや、ふつうの味醂が、すごく美味しいので買いたかったのに。

毎年たのしみにしているイベント。

酒蔵の見学や、いろんな日本酒の試飲、仕込み水や甘酒もただで飲めちゃうイベント。

酒粕も安いし、おいしいし。(300g¥100)

のんだのは、

搾りたて・にごり酒・瓶口・純米吟醸。

他にもあったみたいだけど、終わっちゃってたみたい。

お酒のほかにも

獅子舞やお囃子、ダンスに演奏会もあって、(社長のトークも絶妙だし)おもしろいよ、

しかも無料。

おすすめ!近くの人は行ってみては?

|

« 太陽のトマト麺(店)  | トップページ | 月刊たくさんのふしぎ 種採り物語 (野菜やトマトの種の採り方の本) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/46775148

この記事へのトラックバック一覧です: 豊島酒造の蔵開き試飲会:

« 太陽のトマト麺(店)  | トップページ | 月刊たくさんのふしぎ 種採り物語 (野菜やトマトの種の採り方の本) »