« トマトラーメンを作ってみた(その2) | トップページ | 太陽のトマト麺(店)  »

2009年11月15日 (日)

琥珀の贅沢 (その他のビール類)

さすが、サントリー!

また新しい分野のビールを出したんだ!

きっと来年あたり、キリンが完成度の高い類似品を出すんだろうね(笑)

可哀想に・・・。

21.11.15 7199 7200 7201琥珀の贅沢 (その他のビール類) サントリー¥115 業務スーパーにて 

「冬季限定」

「熟成期間5割長くしています」だって!

 原材料:発泡酒+小麦スピリッツ+炭酸ガス。

いい琥珀色!

炭酸がキメ細やかにプチプチいい感じ

・・・なんだけどすぐ炭酸抜けちゃうんだよね。

コップに注がずに缶のまま飲まないとダメみたい。

味は・・・あれ?

微妙な・・・

抜けたその他のビールの味。

あとから苦味が出てきていつまでも口に残る。微妙・・・。

この苦み、チョコレートビール「っぽい」カモ。おいしい雰囲気はあるのに・・・。

缶のまま飲むと、まだいいんだけど・・・。

チョコレートビール味のホッピーに、間違った焼酎をいれちゃったor分量を間違えちゃったら、って感じかな?

新しいのにチャレンジしてくれるサントリーを応援したいんだけど・・・もうちょっと!惜しい!

早くマイナーチェンジしてくれるといいなぁ。 

|

« トマトラーメンを作ってみた(その2) | トップページ | 太陽のトマト麺(店)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/46774597

この記事へのトラックバック一覧です: 琥珀の贅沢 (その他のビール類):

« トマトラーメンを作ってみた(その2) | トップページ | 太陽のトマト麺(店)  »