« 月刊たくさんのふしぎ 種採り物語 (野菜やトマトの種の採り方の本) | トップページ | 太陽のGOHAN(トマトラーメンのご飯版) »

2009年11月17日 (火)

二代目つじ田 つけ麺

つけ麺、あいかわらず流行ってますね。

でも、あんまり興味がないせいか、おいしいけど、みんないっしょの気がする(^^;

21.08.25 7204 7205 7206二代目つじ田 つけ麺 石神秀幸が唸った名店 とかち麺工房 ¥278 サンクスにて 

「豚骨と魚介でとった濃厚つけダレがキメ手」 

麺がしっかりしてる!5分って書いてあったけど、水で洗うとけっこう締まるから、もう数分遅くてもいいかも。

縮れてて弾力があって、まるで生麺みたい!

つけ汁は、

メンマ・ネギ・醤油味のシッカリしたチャーシュー。

かつお等の節も効いててとっても和風でおいしい濃厚スープ。

他のみたいにお酢が効いてなくてイイね。

濃いけどクドくないし、いいよ。ご飯を入れてもおいしい!

・・・でも、どうせなら、生麺にしてくれればいいのにぃ。

生麺の香りとぬるっとした感じが好きなのねん。

日本人だったら誰でもおいしいと思える万人受けする味だと思うよ。おすすめ!

|

« 月刊たくさんのふしぎ 種採り物語 (野菜やトマトの種の採り方の本) | トップページ | 太陽のGOHAN(トマトラーメンのご飯版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/46783276

この記事へのトラックバック一覧です: 二代目つじ田 つけ麺:

« 月刊たくさんのふしぎ 種採り物語 (野菜やトマトの種の採り方の本) | トップページ | 太陽のGOHAN(トマトラーメンのご飯版) »