« 能登半島・珠洲(すず)天然塩使用 生塩ラーメン  | トップページ | カルピス 復刻版 »

2009年11月 2日 (月)

道玄坂あかなす家(トマトラーメンの店)

 渋谷って、店が多いのね(爆)

 ハロウィンだったから余計そうなのかも知れないけど、

人は多いし、へんな格好の人も多いし(魔女とか着ぐるみとか、お面の人とか)、店も多いし・・・。

21.11.02 21.10.31 道玄坂あかなす家(トマトラーメンの店) 渋谷駅の近くにて

ここって、今年できたんだってね。

若者文化の中心地にトマトラーメンの店、ってことは、

ついに、

やっと、

トマトラーメンの波が、ニューウェーブがきたのかな?

和風の節系+とんこつのWスープに続く、スタンダードになるの・・・かな。

もうちょっと先・・・かもね(はぁと)

道玄坂にある!って情報だけで行ったら

・・・やっぱりわからなかった(^^;

 109を右折して(左折すればすぐだったのにぃ)、センター街をうろうろ、

区役所とか塩の博物館のある通り、

その奥の通り・・・

さんざん歩き回ったあげく、インターネットカフェを発見!

そこで、ジュースと休憩と、「あかなす家」の情報を。

でも、センター街に、いろいろラーメン屋が、しかも有名店もけっこういっぱいあったよ。

こんだけ密集してたら、行きやすくていいね。

で、

みつけた「あかなす家」。

ラーメン屋さんっぽくなくて、イタリアンな料理店か、喫茶店かバーみたい。

店内をみると、

すごい、

トマト関係がいっぱい。

トマト缶、トマトのお酒が何種類もおいてある。

メニューも

トマトのラーメンの種類がいっぱい!

トマトのドリンク(お酒含む)の種類もけっこうあるよ!

こだわりもあるみたい。

コラーゲンをいれたり、イタリアのオーガニックのトマトを使ってたり、塩ラーメンもやっているので、塩にもこだわっているみたい。

「塩ラーメン・トマト」愛好家としては、

近ければ、週いちで通いたいわねー。

渋谷は生活圏じゃないので、頻繁にいけないのが、残念。

ため食いしとかなきゃ。

|

« 能登半島・珠洲(すず)天然塩使用 生塩ラーメン  | トップページ | カルピス 復刻版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/46649870

この記事へのトラックバック一覧です: 道玄坂あかなす家(トマトラーメンの店):

« 能登半島・珠洲(すず)天然塩使用 生塩ラーメン  | トップページ | カルピス 復刻版 »