« スイートチリソース トマトコーポレーション | トップページ | トマトのソース »

2009年11月11日 (水)

マグマとナガイモ

マグマが出ちゃうよ!

  ・・・深く掘りすぎると(笑) 

21.11.01 6897 6898 6899ながいも長いも(やまいも・山芋) ¥0 庭にて 

なんでか生えた長いも。蔓が枯れたので、掘ってみると、どんどん下に伸びている。土もだんだん固くなり、赤くなり、粘土質になり・・・マグマが出そう(爆) 気づいてみると、シャベルがすっぽり入っちゃうよ(^^; やっと取れて、測ってみると、直線で70cm以上、曲がっているので80cm近くあるよ。だから穴の深さは・・・80cm以上掘っちゃったよ・・・疲れた。いやいや、太いし長いし、折れなければ(折れたけど)¥800以上で売れそう! 先っぽをポイっ!って捨てただけ・・・だったような。シャキシャキしてておいしかったよ。 あと、植木鉢にもあった。バナナみたいなのが・・・こっちはねばり気が強かった。

|

« スイートチリソース トマトコーポレーション | トップページ | トマトのソース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/46734039

この記事へのトラックバック一覧です: マグマとナガイモ:

« スイートチリソース トマトコーポレーション | トップページ | トマトのソース »