« トマトのソース | トップページ | 天皇陛下御即位二十周年記念 »

2009年11月12日 (木)

東村山市の産業祭+どんこい祭り

21.11.08 東村山市の産業祭+どんこい祭り 

東村山市のイベントのHPって、公務員のHPにしてはちゃんと更新していたり、愛情がこもってて、丁寧に紹介してるんだよね、菖蒲祭りとか、産業祭とか。せっかくなんで行ってみました。東村山周辺は、うどん文化みたいで、うどんがつくれないといい嫁になれないって言われたみたい。そのせいか、おいしいうどん屋さんがいくつもあるんだって。で、「どんこい祭り」も産業祭と、いっしょにやってるのね。有名なうどん屋さんが5件くらい出店してて、競争するんだって。午後に行ったらみんな完売してたんだけど・・・(^^; でも、限定のソースとか、赤と黒の焼きそばとか、いろいろ出てておもしろかったよ。

|

« トマトのソース | トップページ | 天皇陛下御即位二十周年記念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/46741821

この記事へのトラックバック一覧です: 東村山市の産業祭+どんこい祭り:

« トマトのソース | トップページ | 天皇陛下御即位二十周年記念 »