« 琥珀の贅沢 (その他のビール類) | トップページ | 豊島酒造の蔵開き試飲会 »

2009年11月16日 (月)

太陽のトマト麺(店) 

有名なトマトのラーメンのお店。

新宿ミロード店が、若い女性向きなので、断念して(^^;

こっち(大塚駅)に再挑戦。

21.11.05 7062 7063 太陽のトマト麺(店) 大塚駅の近く

 大塚駅北口を降り、左斜め方向の商店街に。スターバックスが右手にあって、ずーっと商店街をいって、大通りにでる交差点の左手前。

歩いて5分くらいかな? 

たべやすくて万人に受ける(はず)、トマトスープのラーメン!

ここのトマトスープはホールトマト的な深さや、ドロドロトマトの懸濁液な感じはなくて、親しみやすい、甘みのあるトマトの味。

塩ラーメンもやっているみたいで、このスープで割っているみたい。

このスープがきっと優しい味なんだろうね。

たぶん、昆布とか本だしとか+鶏の茹で汁+野菜スープの味。

で、トマトの風味を感じる程度まで割って、いい口当たりになっているんだと思うよ。

あと、ネギがけっこうポイントなのかも。くわしくは、また後ほど。

|

« 琥珀の贅沢 (その他のビール類) | トップページ | 豊島酒造の蔵開き試飲会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/46775116

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽のトマト麺(店) :

« 琥珀の贅沢 (その他のビール類) | トップページ | 豊島酒造の蔵開き試飲会 »