« GOOTA 横浜タンメン | トップページ | 入間基地航空祭 »

2009年11月 4日 (水)

トマトラーメンWチーズ 道玄坂あかなす家にて 

トマトのラーメンを食べに行ったのに、

チェダーチーズに感激してしまった。

21.10.31 トマトラーメンWチーズ ¥980 ジェノバライス ¥200 渋谷の道玄坂あかなす家にて 

チェダーとモッツァレラのWチーズ。 

チェダーチーズおろし器がいいの!

カキ氷器感覚でハンドルを回すと、おそば状にチーズが出てくるの!

すりたてのいい香りと、すぐに、とろーり溶けて、とってもいいかんじ。 

湯葉をレモン酢で〆たような?独特の食感のモッツァレラもいい感じ。

麺は、そんなに縮れていない、素直な細麺

チャーシューは、鶏の胸肉だけど、しっとりしててプリンっ!ってしてるの。ミートローフ的なぷるるん感。

 スープは、鶏がら+コラーゲンをベースにしてるんだって。だからあっさりしているのにうるおいのある味なんだ。

もちろん、トマトの味を全然邪魔しないし、存分にトマトを味わえるよ。

「鶏ガラスープで炊き上げた」ご飯。

トマトラーメンのスープで、リゾット風をオススメしてるんだけど、

ちょっとご飯の味が濃いカモ。

ジェノバソースのニンニクとオリーブ油+バター?のまろやか感が効いてて、

〆なのに、どっかぁーんとお腹にきまくっちゃって(^^; 

もちょっと、サラッ!っと仕上げたいのにぃ。 

おいしい!おすすめ。

でも、レモンもちょっと欲しい時が。

あるともっといいのに。

|

« GOOTA 横浜タンメン | トップページ | 入間基地航空祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/46670675

この記事へのトラックバック一覧です: トマトラーメンWチーズ 道玄坂あかなす家にて :

« GOOTA 横浜タンメン | トップページ | 入間基地航空祭 »