« 今日のトマトさん。 | トップページ | 道玄坂あかなす家(トマトラーメンの店) »

2009年11月 1日 (日)

能登半島・珠洲(すず)天然塩使用 生塩ラーメン 

すごいおいしい塩を使った、これが本当の「塩」ラーメンなんだね。

21.10.07 6533 6534 6535 6709能登半島・珠洲(すず)天然塩使用 生塩ラーメン 2食入 石川製麺 ¥398 所沢のダイエーにて

 「珠洲天然塩」「鶏ガラとホタテの旨みで磯の香りがする塩味」

 くせのない、細めのちぢれていない麺。

ホタテの香りと出汁がきいてて、

鶏ガラならではのさっぱりさ、そして、

ほどよい背脂のコクが絶妙にマッチしてて、おいしいスープ。

追加用の塩も付いてるんだけど、

これがスゴい!

しっとりしてて、ちょっと舐めてみると・・・甘みがあって、

旨みもすごくあって、

でもにがりのような苦味、キリっとした岩塩のような塩の味もして、

すごくおいしい。

スープにいれると・・・旨味もありながら、塩味も際立って、

さらにおいしいよ!

 これは、すごい。おいしい。おすすめ!

|

« 今日のトマトさん。 | トップページ | 道玄坂あかなす家(トマトラーメンの店) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/46649675

この記事へのトラックバック一覧です: 能登半島・珠洲(すず)天然塩使用 生塩ラーメン :

« 今日のトマトさん。 | トップページ | 道玄坂あかなす家(トマトラーメンの店) »