«  武蔵野美術大学の学園祭 | トップページ | GOOTA 横浜タンメン »

2009年11月 3日 (火)

トマト酸らー湯麺 道玄坂あかなす家

 期間限定のメニュー。

冷麺の方は終わっちゃったみたいなので、あったかい麺のほうを。

21.10.31 トマト酸らー湯麺 ¥850 渋谷の道玄坂あかなす家にて

こっちも細麺。だけど、ちょっと硬め(っていっても、そんなにかたくないけど)。

天津飯の天津部分を卵を溶いて、チリトマトを足したような

+スイートチリトマトソーズを掛けたような感じ。

最初は、辛さの中にも芳醇な甘みがあるんだけど、

下に行くとだんだん、甘酢の酸味と辛味が(普通の辛さだけど、私は辛さにめちゃめちゃ弱いので・・・)効いてくるのね。

やさしさを求めて、トマト粒を食べると!

これが辛さの元のよう(爆)

 女性は、酢とか辛みとか、甘みが好きなので、けっこうハマるかも!

でも、けっこう量がおおいのね、これ。

あんかけ風なので、よけい多く感じるし。

|

«  武蔵野美術大学の学園祭 | トップページ | GOOTA 横浜タンメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/46670513

この記事へのトラックバック一覧です: トマト酸らー湯麺 道玄坂あかなす家:

«  武蔵野美術大学の学園祭 | トップページ | GOOTA 横浜タンメン »