« 太陽の酸らー麺(トマトのラーメン) 太陽のトマト麺にて | トップページ | グッスミン(トマト酢のドリンク) »

2009年11月19日 (木)

東村山黒焼そばソース

21.11.09 7141 7142 7143 7145 東村山黒焼そばソース ¥478 久米川のおおたにて 産業祭りで、「赤と黒の焼きそば」って売ってたのが、気になったてたんだけど、「黒」ってこれだったんだ!中濃ソースを薄く伸ばして、+焼きソバの粉末ソースの高級な感じ+オイスターソース?帆立?っぽい旨みのするおいしいタレ。「自慢の国産野菜ウスターソースにイカ墨、地元では旨み酒とも呼ばれている鹿児島特産の黒酒、更に焼きそば専用の香辛料を加え・・・」だって。なんだろう?バジルソース(ジェノベソース)みたいな、癖になる味がするよ!これがイカ墨なのかな?あと黒酒って聞いたことないけど、なんなんだろう?旨みのある酒らしいんだけど?。サラダに、焼肉のタレとしても、面倒な時はご飯にかけて食べてもおいしいかも。おいしい、おすすめ!

|

« 太陽の酸らー麺(トマトのラーメン) 太陽のトマト麺にて | トップページ | グッスミン(トマト酢のドリンク) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/46801570

この記事へのトラックバック一覧です: 東村山黒焼そばソース:

« 太陽の酸らー麺(トマトのラーメン) 太陽のトマト麺にて | トップページ | グッスミン(トマト酢のドリンク) »