« Windows7 ワッパー (7段重ねのハンバーガー) | トップページ | 武蔵ラーメン »

2009年10月31日 (土)

トマト味噌らーめん(味噌とトマトのラーメン) 味噌屋八郎商店

へぇー。

味噌とトマトのラーメンなんだ。

「なんつッ亭」の系列店なんだってね。

21.10.29 6860 6861 6862トマト味噌らーめん(味噌とトマトのラーメン) ¥880 新宿の味噌屋八郎商店にて

西武新宿駅を出て、大ガードをくぐって、右折。有名な「麺屋武蔵」のもうちょっと先にある、「ラーメン二郎」のとなり。

 「マー油の香ばしさと、トマトソースの酸味が」 

赤味噌のパンチが効いてる味ですね。

七味も効いてて、ワイルドな味。

マー油の旨みが、いいアクセントになってるぅ。

さすが「なんつッ亭」の系列ね。

麺は、今時の太めのもちもち麺。

トッピング的に、「あらごしトマト缶」みたいなのが盛ってるのね。

これが味噌スープとあわさると、味噌がさわやかに、

そしてまろやか・おだやかになって・・・いい感じ。

もっとあらごしトマトの量を多くしてくれると、そのままたべる用と、スープに混ぜる用に分けられていいのに、ねぇ。

でも、よかったよ。おすすめ!

・・・マー油って、ずぅーっと、「馬油」だと思ってた(笑)。

でも、「ばーゆ」って読むはずなのになぁーって思ってたんだよね(爆)

けっきょく、なんなんだろうね、これ。

こがしたニンニクを熟成したような+黒ゴマをすりおろしたような味なのよねぇ。

Dsc06860 Dsc06861 Dsc06862

|

« Windows7 ワッパー (7段重ねのハンバーガー) | トップページ | 武蔵ラーメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/46629392

この記事へのトラックバック一覧です: トマト味噌らーめん(味噌とトマトのラーメン) 味噌屋八郎商店:

« Windows7 ワッパー (7段重ねのハンバーガー) | トップページ | 武蔵ラーメン »