« やみつき屋 海老香るスパイシー塩拉麺(塩ラーメン) | トップページ | トマトとモッツァレラチーズのバジル風味(トマトのスパゲッティパスタ) »

2009年10月 4日 (日)

秋の花粉と昭和記念公園

今日は(10/4)、

昭和記念公園の無料開放日(10/18もみたい)だったので、

行ってみたんだけど、

・ 6463 6465  6468 6481 6487 6488 6491 6492秋の花粉と、昭和記念公園

 ・・が!

 頭いたぁーい!

 奥歯から首にかけて、腫れとズキズキが・・・。

コレハカフンダぁぁ(>o<)いやぁん

顔は、ほこりか粉っぽいし、

顔は火照るし、こめかみとオデコは熱っぽいし・・・。

鼻うがいと、お風呂に入ったら、楽になった・・・。

でも何の花粉なんだろ?

目印のキンモクセイはまだ咲いていないよ!

で、コスモスの状況。

・コスモスの丘(こもれびの里の近く)・・・絶景!ステキでした。 今行くならここ!いろんなのが一面に咲いてるよ。

・東は・・・他の植物とごちゃごちゃしているし、もう、そんなに咲いてないから

 コスモス目当てならパスかな。こんなの咲いてておもしろかったけど。

・西の花畑は・・・菊の栽培場? アスパラ畑? な状態で、まったく全然まだでした。

今年は日本庭園が熱かった!

いろんな角度からの池の風景や、黄色い彼岸花。

それに、盆栽の幹と根っこの形がキレイ。

あと、公園では、いろんな発見もあったし。

ヒマラヤ杉のでっかいマツボックリや、

アクを抜かなくて食べられる(らしい)スダ椎の実など。

花粉がなければ、最高のすてきな一日でした。Dsc06463 Dsc06465 Dsc06468 Dsc06481 Dsc06487 Dsc06488

Dsc06491 Dsc06492 Dsc06493

|

« やみつき屋 海老香るスパイシー塩拉麺(塩ラーメン) | トップページ | トマトとモッツァレラチーズのバジル風味(トマトのスパゲッティパスタ) »

コメント

昭和記念公園てことは立川いってきたんだね。
秋も花粉があるのかい?
それはしらんかった。
春も秋もじゃなあ。

なんだかんだいって、楽しそうでよかった。
おれもいってみたいけど、なかなかね。
薬屋の子とはその後どうなった?

投稿: hisae286 | 2009年10月 5日 (月) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/46397060

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の花粉と昭和記念公園:

« やみつき屋 海老香るスパイシー塩拉麺(塩ラーメン) | トップページ | トマトとモッツァレラチーズのバジル風味(トマトのスパゲッティパスタ) »