« マルちゃん 太平燕(春雨のちゃんぽん麺) | トップページ | マキシム 抹茶ラテベース ポーション »

2009年10月 7日 (水)

トマトラーメンを作ってみた。

あれっ?

何か足りない・タリナイ

・・・って追加していくと

・・・!

21.10.05 6506トマトラーメンを作ってみた。 トマトの料理

最初にニンニクを刻んでオリーブ油で炒め、

小さめのカットトマト缶(ムッティ210g)を1つ入れる。

一味唐辛子がなかったのでキムチ用唐辛子をひとつまみ入れ、

黒コショウがなかったので、白胡椒の古いの(^^;を入れ、

お湯を足し、塩ラーメンのスープの粉を投入。

別に茹でたラーメンと混ぜて・・・出来上がり!

でも、酸味や爽やかさがちょっと・・・、

加熱時間が長かったかな?

で、レモン汁を投入。

ちょっとコクとまろやかさも欲しいなぁ・・・、チーズを投入。

あれ?麺屋RYOMAのSIOトマトラーメンみたいじゃん!

すごい、RYOMA、

トマト好きの気持ちがわかってるんだネ!

・・・反省点。

加熱時間は短く、

トマト缶は煮込み用と、出来上がりと2段階にした方がいいカモ。

するとサラッと感も、爽やかさも出せるかな。

Dsc06506

|

« マルちゃん 太平燕(春雨のちゃんぽん麺) | トップページ | マキシム 抹茶ラテベース ポーション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/46419634

この記事へのトラックバック一覧です: トマトラーメンを作ってみた。:

« マルちゃん 太平燕(春雨のちゃんぽん麺) | トップページ | マキシム 抹茶ラテベース ポーション »