« お豆腐屋さんのゆば入りトマトカレー  | トップページ | 天地人トマト黄色(トマトジュース)  »

2009年10月26日 (月)

満足の一杯しおラーメン(塩ラーメン)

 いままで

「麺づくり 鶏だし塩」とパッケージが似てて、

ずーっと、気づかなかったのね(^^; 

21.04.03 6823 6824 満足の一杯しおラーメン(塩ラーメン) マルちゃん ¥98 西友スーパーにて

「麺づくり 鶏だし塩」より、カロリーが50kcalくらい低いし、いい感じ。

「豚・鶏だしと野菜の旨みを合わせたしおスープ」って書いてる通り、

「塩味」が効いてる。

でも、

「麺づくり」の方が・・・好きかも。

「麺づくり」に比べて、塩はピリッと効いてて

「さっぱり」してそうなんだけど、脂っこいのが、気になるのよね。

麺も、あっちのほうが、締まってて、もっちりしてていいし(気のせいかな?)

ごめん、マルちゃん!

「満足の一杯」じゃなかったよ・・・。

Dsc06823 Dsc06824

|

« お豆腐屋さんのゆば入りトマトカレー  | トップページ | 天地人トマト黄色(トマトジュース)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/46585391

この記事へのトラックバック一覧です: 満足の一杯しおラーメン(塩ラーメン):

« お豆腐屋さんのゆば入りトマトカレー  | トップページ | 天地人トマト黄色(トマトジュース)  »