« トマトとモッツァレラチーズのバジル風味(トマトのスパゲッティパスタ) | トップページ | 現在の体重と変化。 »

2009年10月 5日 (月)

お月見とダンゴ 

10/3は、ゆうしゅうの名月だそうで。

21.10.03 6440 6441 6445 6446 6447 6498 6499 6500 お月見とだんごダンゴ 

・ススキ付きダンゴ ¥460 玉川屋 

 タレとか無し。シンプル・・・すぎるかも。た・高いし!

・3色のだんご ¥398 ピーコックにて (草とか、栗あんとか)

・ダンゴ 一本 ¥90 花小金井のだんご屋(にしがい)にて

  しっかり、もちもち、弾力がすごい、100%な感じの食べ応えバッチリのおだんご。

で、「ゆうしゅう」ってどんな感じなんだろ?

「優秀・憂愁・幽愁」・・・わからん(^^; 

ちがった(爆)「中秋」だった!

中秋の名月ね、お月見の日ですねぇ。

 十五夜だけじゃなくて「十三夜」っていうのもあるんだって。

で、十三夜の方が後からあって、

天気もいい事が多いし、キレイにお月見できるみたい・・・。

ホントだ。

十五夜は雲が多くて、なかなか見れない・・・今年も。

台風の影響なのかな?

で、次の日は、バッチリ!見れるし(笑)

豊饒の祝い事、収穫祝い的なのもあるのかな?

ダンゴや里芋(きぬかつぎとか)、

米にススキに日本酒。

あぁ、メタボじゃん・・・。

夏にスリムになったのに、また戻ってきてる・・・。Dsc06440 Dsc06441 Dsc06445 Dsc06446 Dsc06447

   

    

                  

Dsc06498 Dsc06499 Dsc06500

|

« トマトとモッツァレラチーズのバジル風味(トマトのスパゲッティパスタ) | トップページ | 現在の体重と変化。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/46397264

この記事へのトラックバック一覧です: お月見とダンゴ :

« トマトとモッツァレラチーズのバジル風味(トマトのスパゲッティパスタ) | トップページ | 現在の体重と変化。 »