« 魅惑のひとみ(スイカ) | トップページ | やみつき屋 海老香るスパイシー塩拉麺(塩ラーメン) »

2009年10月 4日 (日)

・トマトの旬と好きな季節って・・・ 

暑い頃のトマトっておいしいよね。

だから真夏が旬なのかな?とおもったけど。

・トマトの旬と好きな季節って・・・ 

育ててみると、8月頃って、

花が咲いても実がつかないし、

きっと、バテてるんだよね。

梅雨時がトラブルも多いけど、

一番実が収穫できるような・・・。

調べてみると、トマトって南米の高山地帯が故郷(ふるさと)なんだってね。

だから、

日光が強くて、乾燥気味、しかも暑すぎない

爽やかな暑さが好きみたい。

時期的には気温的には梅雨、

日光的には8月、

・・・だからトマトはハウス栽培(屋根つき)が多いんだ!

なっとく。

|

« 魅惑のひとみ(スイカ) | トップページ | やみつき屋 海老香るスパイシー塩拉麺(塩ラーメン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/46396744

この記事へのトラックバック一覧です: ・トマトの旬と好きな季節って・・・ :

« 魅惑のひとみ(スイカ) | トップページ | やみつき屋 海老香るスパイシー塩拉麺(塩ラーメン) »