« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

武蔵ラーメン

「武蔵ラーメン」って、ふつうのラーメンに、やさしい味わいの醤油が効いてる角煮がプラスされてるだけなのかな?

21.10.29 6859 6858 武蔵ラーメン ¥1000 新宿の麺屋武蔵にて

とっても有名なラーメン屋さん。

西武新宿駅から大ガード交差点を右折した所にあるお店。

 最近、やっぱり個性がなくなっちゃったよね、麺屋武蔵。

かつお節やけずり節系に麺汁を足した様な和風系のやさしい味。

もっちりした太麺。典型的な今風のラーメンだよね。

でも、ちょっと高いかな?

¥1000だし、もうちょっと高級感か、サプライズが欲しいよね。

Dsc06859 Dsc06858

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマト味噌らーめん(味噌とトマトのラーメン) 味噌屋八郎商店

へぇー。

味噌とトマトのラーメンなんだ。

「なんつッ亭」の系列店なんだってね。

21.10.29 6860 6861 6862トマト味噌らーめん(味噌とトマトのラーメン) ¥880 新宿の味噌屋八郎商店にて

西武新宿駅を出て、大ガードをくぐって、右折。有名な「麺屋武蔵」のもうちょっと先にある、「ラーメン二郎」のとなり。

 「マー油の香ばしさと、トマトソースの酸味が」 

赤味噌のパンチが効いてる味ですね。

七味も効いてて、ワイルドな味。

マー油の旨みが、いいアクセントになってるぅ。

さすが「なんつッ亭」の系列ね。

麺は、今時の太めのもちもち麺。

トッピング的に、「あらごしトマト缶」みたいなのが盛ってるのね。

これが味噌スープとあわさると、味噌がさわやかに、

そしてまろやか・おだやかになって・・・いい感じ。

もっとあらごしトマトの量を多くしてくれると、そのままたべる用と、スープに混ぜる用に分けられていいのに、ねぇ。

でも、よかったよ。おすすめ!

・・・マー油って、ずぅーっと、「馬油」だと思ってた(笑)。

でも、「ばーゆ」って読むはずなのになぁーって思ってたんだよね(爆)

けっきょく、なんなんだろうね、これ。

こがしたニンニクを熟成したような+黒ゴマをすりおろしたような味なのよねぇ。

Dsc06860 Dsc06861 Dsc06862

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

Windows7 ワッパー (7段重ねのハンバーガー)

重い・・・と思ったけど、

本当に重いのね。

21.10.29 6863 6866 6867 6868 Windows7 ワッパー (7段重ねのハンバーガー) ¥1450(先着30名は¥770) 西武新宿のバーガーキングにて

 へぇ、いつの間にか、こんな所にできてたんだ。

ゲームセンター「ミカド」のとなり、ね。

800g以上あるよ、びっくり! 

ふつーのは、100gなかったから

・・・すごいね。

高さも10cm超えてるし、「がぶり」といけない。

がんばっても「お肉」を3枚まで減らさないと、かぶりつけないヨ(^^;

 味は・・・まあ、ウインドウズ発売祝いだし、

どうでもいいんでは(笑) 

オーストラリアの肉なのかな? ジューシー・旨み・・・ではなく、

さっぱり、素朴な味(パサついてる肉ともいうかな)の肉なのね。

いっその事、おろし大根&ぽん酢をつけたほうが、おいしかった。

・・・いやね、

お肉多すぎて、途中で飽きちゃって(笑) 

ポン酢最高(爆)

Dsc06863 Dsc06866 Dsc06867 Dsc06868                                                

                         

                        

                                    

                      

期間延長になったんだってね。11/6までになったんだ!

でも、始発に乗ってまでは・・・・。電車賃を入れるとドッコイ位だし、ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太陽のトマト麺Next 

ついに、念願の「太陽のトマト麺」に行ってきました!

、が・・・。

21.10.29 6856 太陽のトマト麺Next ¥0(見学なので)

 か・かわいぃー(はぁと) 

新宿駅西口と、京王デパートの間の道を進むとある、小田急ミロードの

七階のレストラン街にあるんだけど・・・。

店のつくりもかわいいし(キッズルームみたい!)、

客層もわかい女の子か、男子を連れてるカップルが多くて・・・

普段着のカメラ小僧?は、

恥ずかしくて、入れませんでしたとさ(^^; 

違う店舗に行ってみるか、それとも時間をずらして行ってみるか!

・・・行きたい・食べたいけど、

おしゃれさんなお店で、一人じゃ恥ずかしいよん。

期間限定メニューもあるみたいだし、はやくどうにかしなきゃ!

Dsc06856

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

新興(梨)

大きい・・・

とにかく大きいよおぉぉ! 

21.10.24 6830新興(梨) ¥198 昭和病院近くのサークルKにて 

ガリガリっとした梨らしい食感で、水分もけっこうあるよ。

二十世紀をもうちょっと豊水よりにして、ワイルドにした感じの梨かも。

ただ・・・食べた日が悪かったのよね。

寒い位の日に食べたんで、

うるおい補給的なありがたさが半減だった(^^;

どっちかっていうと、ほっかほっかの焼き芋の方がよかったわぁ。

Dsc06830

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まっかなトマト(トマトジュース)

21.09.16 6864 6865まっかなトマト トマトジュース 北海道旭川マザーファーム 谷口農場 ¥160 国分寺マルイの輸入舶来の店(KALDI COFFEE FARM)にて 無塩

 「特別栽培されたトマトのみを使用」だって!

Dsc06864 Dsc06865

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

太ひら麺の濃厚タンメン

「コクと旨味の塩味スープに、食べごたえのある野菜入り!」だって。

21.10.17 6832 6833 太ひら麺の濃厚タンメン 塩野菜ラーメン マルちゃん ¥215 ファミリーマートにて

  太めの平打ち麺がいい感じ。

邪魔すぎない程度に平べったくて太いのね。

ちゃんぽんみたいなスープなんだけど、

脂っぽく感じなくて、むしろ、豆乳でも入れたような、

クリーミーな感じのもやし主体のタンメン。

骨髄を上手にダシをとったら、こんな風にクリーミーになるのかな?

 味も濃く感じなくて食べやすくていいよ。

塩味ベースの鶏肉豆乳鍋でほうとううどんを入れました!って感じかな。おいしいよ。

Dsc06832 Dsc06833

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あかずきんちゃん(トマトジュース)

21.10.14 6726 6727 6728あかずきんちゃん(トマトジュース)有塩 秩父別振興公社 ¥498 ピーコックにて 

北海道フェア

Dsc06726 Dsc06727 Dsc06728

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

ハロウィンのかぼちゃ(手抜き)

21.10.26 6819ハロウィンのかぼちゃ(手抜き) 

かぼちゃを削るのは面倒よねぇ。

なので、黒いテープで代用・・・見つからない(^^; 

ので、

反射板で代用・・・。 

はい、こちら。

Dsc06819

                           

                        

                  

とってもヤンキーな感じになっちゃった(笑)

目・・・反射板、

鼻・・・同化した蔓、

口・・・鍋敷き用のコルク。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天地人トマト黄色(トマトジュース) 

21.10.14 6722 6723天地人トマト黄色(トマトジュース) タングロン北海道 ¥798 ピーコックにて 北海道フェア

黄色いトマトジュースだぁ!

Dsc06722 Dsc06723

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

満足の一杯しおラーメン(塩ラーメン)

 いままで

「麺づくり 鶏だし塩」とパッケージが似てて、

ずーっと、気づかなかったのね(^^; 

21.04.03 6823 6824 満足の一杯しおラーメン(塩ラーメン) マルちゃん ¥98 西友スーパーにて

「麺づくり 鶏だし塩」より、カロリーが50kcalくらい低いし、いい感じ。

「豚・鶏だしと野菜の旨みを合わせたしおスープ」って書いてる通り、

「塩味」が効いてる。

でも、

「麺づくり」の方が・・・好きかも。

「麺づくり」に比べて、塩はピリッと効いてて

「さっぱり」してそうなんだけど、脂っこいのが、気になるのよね。

麺も、あっちのほうが、締まってて、もっちりしてていいし(気のせいかな?)

ごめん、マルちゃん!

「満足の一杯」じゃなかったよ・・・。

Dsc06823 Dsc06824

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お豆腐屋さんのゆば入りトマトカレー 

21.10.12 6695 6696お豆腐屋さんのゆば入りトマトカレー 中辛1人前 社会福祉法人はらから福祉会 ¥250-400? 小川駅近くの養護学校のバザーにて

Dsc06695 Dsc06696

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

黄秋(リンゴ)

梨が、少なくなってくると、いよいよ

柿・リンゴの季節ですね。

多くなってくると、種類もいろんなのが出てきますね。

で、こちら。

とっても不思議な香りと味なのね。

21.10.16 6739黄秋(リンゴ) ¥198 いなげやにて 

「ふじX金星」が親なんだって。

黄色や青いリンゴも最近増えてきましたね。

 これ、不思議な味と香り。

リンゴなんだけど、

リンゴと梨のどちらも持ち合わせているような、

そして、洋梨っぽい香りも。

口に含むと、ビタミンC(アスコルビン酸)のような酸味が。

やや粉っぽいような食感だけど、歯ごたえはまあまあ。

不思議な味。

おすすめ。一度食べてみる価値のある味だよ。

Dsc06739

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋トマト

秋ナスっていうのは、聞くけど・・・。

21.10.25 秋トマト 

 ここの所、朝が寒くなってきているので、

そろそろ霜の心配も・・・と思ってるんだけど、

心配をよそに、トマトは元気。

夏ほどの勢い(脇芽が暴走)はないけど、

実は順調に大きくなってきているし、

花も咲いているし、受粉もいい感じだし。

秋はトマトにとって、ベストな季節なのかも。

秋トマトって感じかも。

色のつきは、さすがに夏ほど早くないのが・・・だけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

太秋柿

 この柿は、大きめなのね。

切ってみると・・・。

21.10.14 6712 6737太秋柿 ¥198 ピーコックにて 

渋柿なのかな?色が白めなのね。

でも種も入ってる・・・。

食感は意外とシャキシャキ・・・

でも、ジューシーで、渋柿的なしっとり感もある、

ふしぎな食感・・・だよ。

さっぱりシャキシャキ、しっとり、ジューシー、表現が難しいよぉ!

 食べてみれば、わかると思うよ(笑)Dsc06712 Dsc06737

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日分の野菜アンセリン(トマトミックスジュース)

今話題?の

「アンセリン」らしいけど・・・。

あんまり置いてるのを見たことないよ、ね?

しかも1日分の野菜!

21.09.22 6816 6817農協 一日分の野菜アンセリン(トマトミックスジュース) ¥98 東大和市のスギ薬局にて

業界だけで話題なのかな?

 やっと、見つけたので、買ってみた。

「アンセリン」っていうのは、

カツオとかマグロの筋肉にある成分で、

疲れにくくなったり、いろいろ良い事が大正製薬のHPに書いてあるけど、本当なのかな?

Dsc06816 Dsc06817

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

うまい棒ジャンボ いろいろ味

やっぱり、かっぱ橋は、問屋街ですね!

サイズが大きい!

で、これも。

21.10.12 6655 6703 6704 6705 6742 6743うまい棒ジャンボ いろいろ味 ¥630 かっぱ橋

 でも、中身はふつうのうまい棒が40本。

8種類x3+適当。

同じ模様のが多めに入っているような。

これだけだと、けっこう割高?って思っちゃうけど、

中にはクリアファイルと、シールも入ってるんで、

けっこういいカンジ。Dsc06655 Dsc06703 Dsc06704 Dsc06705 Dsc06742 Dsc06743

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天地人トマト赤(トマトジュース)

「天地人」

 妻夫木くん(と、ねちっこい家康の演技の松方弘樹)で人気だけど、

越後とか、あっちじゃ?

「天地人」って、北海道は・・・からんでないよね?

21.10.14 6724 6725天地人トマト赤(トマトジュース) タングロン北海道 ¥658 ピーコックにて 北海道フェア

原材料:桃太郎トマト・ミニトマト・食塩 

 ジュース(液)というよりは、

トマトをほぐした(あら濾し)感じかな?

飲んでも、液体がノドを通った!っていう充実感がないの・・・。

で、あっというまに一本・・・(汗)

最初は、黒トマト的な風味が(ピーマン的な風味)がするんだけど、

すぐに完熟桃太郎の甘みが広がるのねぇ。

最初の風味がミニトマトなのかな?

独特の甘みがあっておいしいよ。

でも、

のど越しの充実感がないので、

個人的にはちょっと物足りないなぁ。

Dsc06724 Dsc06725                

                 

            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

ペプシあずき 

秋の新作が出ました(笑) 

・・・でも何故(?_?)?

21.10.21 6784 6785 6787 ペプシあずき ¥147 セブンイレブンにて (¥98 ダイエーでも発見)

  あいかわらず、すごいコラボですね!

「ペプシとあずきの雅な出会い 上品な甘さとコーラの刺激が新しい」

・・・新しい、

というより、

斬新すぎた・・・というか

時期尚早というか、

先取りし過ぎな感じ(笑)。

最初は小豆のいい香りがするんだけど、

飲み終わると(もしくは口に含むと)・・・

おしるこの甘い汁の味!!

・・・なんだけど、コーラっぽくないんだけど、炭酸が、

甘すぎる味をごまかしてくれるのね。

雅・・・といえるかどうか。

あえて言えば、「珍味」かも。

Dsc06784  Dsc06787 Dsc06785

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とき(リンゴ)

最近、青りんごの種類がだいぶ増えましたね。これもちょっと紅が射している。

21.10.21 6788 6792   とき(リンゴ) ¥158 ピーコックにて

 「王林+紅月」が親だって。

「香りが強めで、甘くジューシー」 

あまーい(スピードワゴン風に)。

いや、ホントに甘い。

リンゴと蜂蜜をまぜたみたい!

果肉もやや青っぽいのね。

基本は粉っぽい系なんだろうけど、

歯ごたえも意外とあって、

パリッとまではいかないけど、シャキッとした食感はあるよ。

青リンゴなのに、この甘さはびっくり!おすすめ!

Dsc06788 Dsc06792

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆乳飲料やさいとくだもの赤色

最近いろんな豆乳があるけど、ついにトマトも入ったんだ! 

21.10.21 6789 6791 豆乳飲料やさいとくだもの赤色 3パック入り 紀文(フードケミファ) ¥120? マルショウにて 

原材料:大豆・野菜(トマト・にんじん)・砂糖・りんご・他 

ハローキティとトマト(とその他)がパッケージに描かれている。Dsc06789 Dsc06791

                              

                                  

                                        

あれ?

トマトの味は、しないような・・・。

ヤクルト系な味と、

リンゴジュースのような味しかしないヨ。

のみやすいよ。トマトの味がしないけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

オリオン座流星群

昨日、見たけど・・・

雲もあったし、いまいち。

21.10.21 オリオン座流星群 

と思ったら、今夜が見頃なんだって!

 オリオン座の下の方が放射点みたい。

オリオン座だと、探しやすくていいよね。

夜中になると、オリオン座が見えてくるのね。

明け方近くに、真南に見えるよ。

でも、オリオン座から遠い方が、流れ星の尾っぽが長いんだって!

昨日みたのは、太くて短い・・・情緒がなかったのよね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉とキンモクセイ

先週位から、

やっぱり調子が・・・。

21.10.19 6548 花粉とキンモクセイ

 ここ数日、暖かいせいかな?

外に出るとホコリっぽいような、いきぐるしいような・・・、

やっぱり花粉だ。

だんだん熱っぽくなってきた・・・。

やっぱりキンモクセイなのかな?先週から満開だもんね。

・・・あと

どうも、黄砂でも飛んでるんじゃないかな?って気も・・・。

目のゴロゴロが止まらないし。

Dsc06548

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五郎島金時(さつまいも)

画像の整理をしていたら、

春の頃の、こんなのが出てきた。

21.03.30 4529 4528 五郎島金時(さつまいも) ¥398 いなげや 

 じゃがいもが甘くなったような、粉ふき具合。

さらさらきめ細かくて(ホクホクというよりは)粉っぽい感じ。

粉っぽい栗のような感じっていえばいいのかな?

Dsc04529 Dsc04528

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セレブ・デ・トマトがテレビTVに・・・

21.10.20 セレブ・デ・トマト 

問い合わせ殺到グルメ? 19時頃、TBSの番組でやってた。

いつのまにか、ずいぶん有名になったんだね。

以前は青山大学の近くだけだったけど、

表参道にも出来たみたいだし。

すっかりおしゃれさんの仲間入りですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

ホンダのキャンペーンでもらった首振りスヌーピー

21.07? 6761 6762 6763 ホンダのキャンペーンでもらった首振りスヌーピー ¥0 ホンダカーズ(HONDA CARS)にて

あれっ?

口がないんじゃ・・・

Dsc06761 Dsc06762 Dsc06763

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バヤリース さらさらトマト(トマトジュース

全然みかけないし、

あきらめて、通販で1ケース注文するか

・・・と諦めてたら!

 トマトの神様は見捨てなかったのね(わーい)

21.10.06 6520 6521バヤリース さらさらトマト(トマトジュース) アサヒ飲料 ¥120 「トマト果汁90%」 高田馬場の末廣ラーメンの横の自販機にて

 Dsc06520 Dsc06521

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

スヌーピーの液体石鹸入れ容器

21.10.18 6765 6766 スヌーピーの液体石鹸入れ容器 ¥50 近くの老人ホームのバザーにて

Dsc06765 Dsc06766

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーコック・北海道フェア

21.10.14 ピーコック・北海道フェア

カレー・ゼリー・トマトジュースなど いろんな所で、北海道フェアやってますね。今度はピーコックで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

白桃(白い桃)

今年は、あまり桃を見なかったような。

ネクタリンンとか、プラムはずいぶん長いこと(9月くらいまで)みかけたんだけど、ね。

特にプラムは、いろんな種類がでてたよね。

そんな影が薄かった桃だけど、

こんなのも。

21.08.31 6049 6052 6053 6059白い桃 3つ ¥680 国分寺マルイにて

どーも、調べてみると

日に当てないで育てたモノみたいね。

皮の近くは、とってもジューシー。

種に近くなると、締まっている果肉。

種の周りは赤いのね。

Dsc06052 Dsc06053 Dsc06059 Dsc06049

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラ・トマトのおまけのタオル

部屋の掃除をしていたら・・・出てきた!

いやぁ、いろいろ。

コンビニでもらった割り箸とか、

スプーンとか、

紛失したと思ってたメモ帳が数冊とか、

カップ麺だの、

500円玉貯金の貯金箱だったり(しかも中身入り!)、

で、これ。

19.10.19? 6767 6770ラ・トマトのおまけのタオル

カラフルな、お麩?

 水につける事、数分。

こんな感じに。

かわいい・・・けど、

ちょっと小さいかな?

Dsc06767 Dsc06770

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

スヌーピーのお弁当

21.09.26 6397 6398 6399 6400スヌーピーのお弁当 ¥980 セブンイレブンにて

  9月はじめに予約したもの。

スヌーピーの手提げ袋の中に、

スヌーピーおにぎり入れと、スヌーピーおかず入れが入ってる。

・・・小さい。

逆にお腹が空きそう(笑) 

中身は五穀米の鮭のおにぎりと、

ハンバーグやじゃがいものチーズかけや、いんげんのゴマ和えなど。

小さい女の子の遠足とかにはいいかも。Dsc06397 Dsc06398 Dsc06399 Dsc06400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真っ赤なゼリー(トマトのゼリー)

ゼリーというより、ジュレっぽいかな。

21.10.14 6713 6715 6716 6718 6719 6720 真っ赤なゼリー(トマトのゼリー) ¥525 ピーコックにて

 北海道フェア 

すするだけで、吸い込めるので大丈夫!(なにが?) 

ブラッドなオレンジっぽい味と、トマトの相性がバッチリで、

程よく調和した、意外とやさしい味。

おいしい。おすすめ!Dsc06713 Dsc06719 Dsc06718 Dsc06720

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

こくとろ しおラーメン(塩ラーメン)

21.07.16 5594 6293 6295こくとろ しおラーメン(塩ラーメン) とかち麺工房 ¥248 サンクスにて 

サンクスと共同開発なんだって。

 「鶏がら・魚介ベースのあっさりスープ」

 基本はあっさりしているのに、背脂で、無理にコクを出したような感じ。

麺が・・・中途半端。

どうせなら、生麺にして、もっちり行くか、

それとも、もっとボソボソにして、中華そばっぽくするかしてほしい。

中途半端な麺だから、スープが麺に絡まないのよねぇDsc06293 Dsc06295

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元祖トマトラーメン スパゲティトマトマ

トマトラーメン、

でも、中にはパスタが!

21.10.06 6514 6515 6516 6517元祖トマトラーメン ¥600 高田馬場トマトマにて

 パスタのお店なのね。

で、なぜかメニューにトマトのラーメンが・・・。

麺は、今時の硬い(茹で時間が短い)パスタ。

スープの中には、シイタケ・トマトが見えるよ。

トッピングは、ねぎ・糸唐辛子が。

この店には、元祖トマトラーメンのほかにも

「ビーフスペシャル トマトラーメン¥950」や

「味噌クリームスペシャル トマトラーメン¥850」もあるみたい。

親切にお箸をくれたのよね。

トマトのスープパスタをラーメンのように盛った感じかな?

シイタケの出汁もきいてて、マイルドでやさしい味。

でも・・・

チーズやレモンも欲しい・・・かな?

あと、ご飯(^^;

Dsc06514 Dsc06515 Dsc06516 Dsc06517

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

さつま芋とうふ(豆腐)

涼しくなってきましたね。

そうすると、だんだん、日本酒とこれ。

さつまいも、ですね。

21.10.07 6522 6538 6539 6549さつま芋とうふ(豆腐) ¥178 ピーコックにて

「焼き芋風味に仕上げた、さつま芋の旨味たっぷりの風味とうふ」

「紅あずま使用」

どれどれ・・・ んん?

 豆腐・・・なのかな?

 芋ようかんとプリンの間のような、

濃厚でなめらか、たっぷりでもこってりはしていない、

絶妙なおいも具合。

「らぽっぽ」に置いてありそうな品ですね!

おいしい。Dsc06522 Dsc06538 Dsc06539 Dsc06549

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマト・最後の輝き?

トマトがここのところ、急に元気に。

リトルサマーキッスも、アロイトマトも、凛々子も。

21.10.13 6758 トマト・最後の輝き? 

しかも受粉もばっちり。実がいくつもできてる。

葉っぱもいい感じだし、調子(体調)いいみたい。

霜の時期も考えると、これがギリギリ収穫できる・・・かな?

朝は冷え込んできたけど、

陽射しは強いし、昼間はまだ暑いので、

高原のような、トマトにとって、とても気持ちいい季節なんだろうね。

Dsc06758

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

シナノスイート(リンゴ) 

今年のリンゴの一番、これかな?

21.10.13 6702 シナノスイート(リンゴ) ¥128 ピーコックにて 

見た目は「ふじ」に似ているけど、

もうちょっと明るい色で、光沢(ニスっぽい)のある外観。

皮をむくと・・・いい香り!

はちみつとリンゴの融合した香りだぁぁ!

粉っぽい系なんだけど、ほどよい硬さで、シャキシャキ歯ごたえもあって、

しかもジューシー。

独特な味と香りで、

梨とか洋梨のような香りと味なんだけど、それだけじゃなくて、

練乳を想像させる感じもあるのよねぇ。

でも、ベタついた感じがなくて、

やさしくさわやかな甘さ、まさにスウィーツな感じ。

パリっとした食感の方が好きなんだけど、それでも、おすすめ!

おいしい。おすすめ!

Dsc06702

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトプリッツ ジャイアント

これといい、うまい棒といい・・・。

かっぱ橋って、規模が大きいよね。

21.10.12 6656 トマトプリッツ ジャイアント TOMATO PRETZ GIANT 2本x18袋入 ¥850? かっぱ橋 アメ横(二木の菓子)にて

ジャンボだよぉ!

さすが、問屋街。

お菓子もジャンボだね。

でも、食べきれないだろうなぁ。

Dsc06656

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

焼きなこもち チロルチョコ

21.10.07 6542焼きなこもち チロルチョコ ¥32 セブンイレブンにて

 チロルチョコって・・・いろいろ考えるよね。季節のものを次々と・・・すごいね。

Dsc06542

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニトマトのストラップ

食品のサンプルを扱ってるお店、けっこうあるんだよね。

ここは、目立つ。

カブトムシが目印かな。

21.10.12 6659 6678 6694 ミニトマトのストラップ サンプルビレッジ・いわさき ¥600 かっぱ橋(イワサキ・ビーアイ)にて  

ストラップとか、マグネットとか、いろいろある。・・・。

有名店だと、出来がすばらしい・・・けど、値段もすばらしい(^^;

ここだと¥600なのが、¥1800 くらいするんだもんねぇ。

あ、お寿司のサンプル、もらっちゃった(はぁと)

Dsc06659 Dsc06678 Dsc06694

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

かっぱ橋のお祭り

おなじみ、台所用品ならなんでも揃う、問屋街。

日曜日は、あまり、やっていない店が多いんだって。

困ったなぁ、と思ってたら、

日曜・祝日と、お祭りがあるって聞いたので、行って見た。

21.10.12 6677 6645 6647 6650 6657 6659 6660 6666 6668 6672 6645-6673かっぱ橋のお祭り

かっぱ橋って、

大きい寸胴の鍋とか、フライパンとかが売ってて、

ゴチャゴチャした、古い町並みを想像してたんだけど・・・。

食品サンプルのストラップとか、食器とか、一般向けの商品もいっぱいあるんだね。

ひょっとして、一般の人向けのの観光地化してるのかな?

業者向けだったら、今時はインターネット販売もあるだろうしね。

ま、巨大なオブジェは、多いよね。

有名なコック?のオブジェとか、かっぱとか、カブトムシとか、いろいろ・・・。

Dsc06677 Dsc06645 Dsc06647 Dsc06650 Dsc06657 Dsc06659

Dsc06660 Dsc06668 Dsc06672

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完熟トマト麺(トマトのラーメン) らーめん粋家

21.10.12 6635 6636 6639 6640 6641 6642 完熟トマト麺 ¥780 らーめん粋家(上野駅)にて 

今だけ「リゾット風ごはん」が無料で付いてきます。キムチ鍋の甘め。砂糖?麺つゆの甘いの。+トマト缶。最初はあたりがいいが、あとで、甘さであきてくる・お腹がいっぱい。

Dsc06641

Dsc06640 Dsc06639 Dsc06636 Dsc06635

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

レッドブル ボックスカートレース(お台場)

取人間コンテストの地上版・・・かな(爆)

仮装部門の(笑)

6582-6628 レッドブル ボックスカートレース お台場 夢の大橋にて

オーストリアの有名ドリンクメーカー レッドブルが開催している、

エンジンとか動力なしの車のレース(ボックスカートのレース)が、

ついに日本に上陸!

って、いうと、F1レース的なのを想像するけど、

どっちかっていうと、

仮装大賞や鳥人間コンテストの仮装部門のように、デコレーションした、車っぽい形をしたものを

滑走させる、パフォーマンスショーというか、お祭り騒ぎ・・・かな。

でも、オーストリア交流年のイベントとかで、

司会やゲストも、けっこうな芸能人がきてるのよね。

セイン・カミュや、三船美佳、マリエ、岩城、片山右京など、けっこう、メジャーな・・・。

でも、よくこんな芸能人がきてくれたよね。

人数は、まあまあだったけど、参加者は、けっこうテンション高くておもしろかった。

芸能人も間近でみれたし。

F1のメカニックの人達?も参戦してたみたいだし・・・しかも優勝!!

Dsc06582

キャラは、濃くなかったけど・・・ね(笑)

Dsc06583

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマト霜に注意!

今朝、寒かったですね。

明け方前は、息が白くなっちゃいましたもんね。

21.10.11 霜に注意! 

13.7℃だったんだってね。

で、朝トマトをみたら、葉っぱが、ちょっと、シナっとしているような・・・。

今日は暖かくなったんで、すぐに持ち直したんですけど・・・。

そろそろ用心しないと・・・。

はやく赤くなれ!

間に合って!

やっとまた、調子よく花も咲いてきたんだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

スヌーピーティーオレ アイスクリーム風味

夏に、いいよね、冷たい、しかもスヌーピー。

風呂上りにでも・・・。

21.08.17 5957 5958 5959 スヌーピーティーオレ アイスクリーム風味?(スヌーピー) フレスコ ¥168 スリーエフにて 

うちは、ネズミが冷蔵庫にでもいるのかな?

もう、なくなってたのよ。

しかも、丁寧にゴミ箱に入ってる(>O<)

Dsc05957 Dsc05958 Dsc05959

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とまとラーメン(トマトのラーメン) 所沢駅近くの龍の子にて

最近のって、個性が強いというか、奇を衒ったのが多い気がするのね。

毎日食べるにはちょっとしんどいのが多いような・・・。

そんな時は、こちらのトマトラーメンはいかが?

21.10.07 6526 6527 6529とまとラーメン(トマトのラーメン) 龍の子 ¥750 所沢駅近くの四川龍の子(りゅうのこ)にて

 で、こちら。昔ながらの中国の人がやってそうなラーメン屋さんというか、中華料理屋さん。なんかほっとする。

所沢駅からダイエーに向かう商店街プロペ通りの中間位の、マルイ?のあった辺りだったかな?を左に曲がった、郵便局の手前で有料駐車場(コインパーキング?)の向かい。。

たしか、セガのゲームセンターの手前のタイトーのゲームセンターの手前を左の路地に入った所だったような。

店頭のメニューには、書いてなかったけど(究極の塩ラーメンっていうのに惹かれて入ったんで・・・)、店内のメニューに「とまとラーメン」って、他のラーメンのメニューに混じって、フツーにかいてあるんだよね。塩ラーメンは断念して、やっぱり食べなければ・・・とまとラーメンを注文。

お、赤っぽい感じはするけど・・・なんだろう?ラー油的な赤っぽさとトマト的な赤さが・・・。・・・!味噌ラーメンと担々担々坦々麺の間くらいのに、トマトスープも入れてみました・・・な感じかな?すごく自然。味噌とトマトって、合うんだね。とってもなじんでる感じ。挽肉の出汁が効いてて美味しい。中華っぽく、レタスやカラーピーマンも入ってる。後は、挽肉が盛ってあって、ゆで卵、ネギのスライスしたのがはいってる。あと、一緒に煮たのかな?深みのある濃厚な中玉か大きめのミニトマトもいくつか入ってる。

麺は普通位のもちもちした縮れた麺。食べやすくていいね。底のほうになると、豆板醤?っぽい辛みもちょっとあるけど、許容範囲(ファミマの冷やし担々麺より辛くない程度)なので、問題なし。安心して毎日食べられるような、おいしいやさしいラーメンでした。Dsc06526 Dsc06527 Dsc06529

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

ペプシコーラ スヌーピーのストラップ

第二弾なんだ。

知らなかった。

21.08.05 5781 5783 ペプシコーラ スヌーピーのストラップ 

素材がおもしろいね。

日本全国のうまいものを集めたみたい。

「全国おいしいものアクセサリー第2弾」だって。

たこ、せんべい、など、全部で24種類あるみたい。

でも・・・、

素麺(そうめん)だったり、うどんだったり・・・って、違いが微妙すぎて、わからないのも(^^;

Dsc05781 Dsc05783

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトが失踪・・・誘拐?

失踪や、誘拐は死亡の可能性が非常に高いというけれど・・・。

21.10.06 トマトが失踪・・・誘拐? 

今頃、胃袋の中かな(笑) 

そろそろ食べ物がなくなってきたのかな? 

9月位からスズメがきて、虫を食べてくれてると思ったら。

ヒヨドリでも来たのかも。

去年も冬や春に、いろいろ食べられたし。

しかも、なんで赤くて完熟していたのを・・・。

久々の収穫を楽しみにしていたのに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

アストロノーツ スヌーピー キャンペーン セブンイレブンにて

21.09.01 6546 アストロノーツ スヌーピー キャンペーン セブンイレブンにて 

NASA公認なんだ。スヌーピーって。

9月にやってたキャンペーン。

集めると、スヌーピーのトートバッグや、ジャンボぬいぐるみが

当たる・・・かも知れない。

パン、プリン、シュークリーム、おだんご等・・・にシールが付いてるみたい。

まだ、連絡こないなぁ・・・わすれてるのかな?(笑)

Dsc06546

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜ジュース(トマトミックスジュース) ヤクルト

21.10.07 6536 6537 野菜ジュース(トマトミックスジュース) ヤクルト ¥110 東村山駅ホームの自販機にて

 ヤクルトも出してたんだ。

でも、ヤクルトも健康関係だし、出してても不思議じゃないかも。

むしろ、もっと積極的にやってくれないかな?

Dsc06536 Dsc06537

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

マキシム 抹茶ラテベース ポーション

 牛乳で割る、ポーションタイプの抹茶ラテ。

21.06.12 5241 5242 5247 5248マキシム 抹茶ラテベース ポーション 5コ入り AGF ¥100 コープにて

深緑の液体だけに、抹茶を堪能できるかなー・・・・、

と思ったら・・・。やっぱり緑茶感はなかった。

「あずき」や「あんこ」を思わせる味・・・かな。

・・・これが、抹茶の味なのかも。抹茶をうたってるのって、

みんな、この味がするし。

Dsc05241 Dsc05242 Dsc05247 Dsc05248

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトラーメンを作ってみた。

あれっ?

何か足りない・タリナイ

・・・って追加していくと

・・・!

21.10.05 6506トマトラーメンを作ってみた。 トマトの料理

最初にニンニクを刻んでオリーブ油で炒め、

小さめのカットトマト缶(ムッティ210g)を1つ入れる。

一味唐辛子がなかったのでキムチ用唐辛子をひとつまみ入れ、

黒コショウがなかったので、白胡椒の古いの(^^;を入れ、

お湯を足し、塩ラーメンのスープの粉を投入。

別に茹でたラーメンと混ぜて・・・出来上がり!

でも、酸味や爽やかさがちょっと・・・、

加熱時間が長かったかな?

で、レモン汁を投入。

ちょっとコクとまろやかさも欲しいなぁ・・・、チーズを投入。

あれ?麺屋RYOMAのSIOトマトラーメンみたいじゃん!

すごい、RYOMA、

トマト好きの気持ちがわかってるんだネ!

・・・反省点。

加熱時間は短く、

トマト缶は煮込み用と、出来上がりと2段階にした方がいいカモ。

するとサラッと感も、爽やかさも出せるかな。

Dsc06506

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

マルちゃん 太平燕(春雨のちゃんぽん麺)

日高屋だっけ?ラーメン屋さんでみかける、このラーメン。

ついにカップ麺でも出たんだ。

21.08.12 6278 6279マルちゃん 太平燕(春雨のちゃんぽん麺) ¥215 イトーヨーカドーにて

 最近あまり見かけない広東麺のような、

ちゃんぽんより、さっぱりしてて塩味が効いている味。

麺が春雨。あ、「五目春雨スープ」って書いてるじゃん。

きっと、今時はやりの「スープ春雨」の元祖なんだろうね。

食べやすくて、ヘルシー。おすすめ。

Dsc06278 Dsc06279

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国産旬にしぼったトマトジュース デルモンテ

はじめて見た!

たまに違う店行ってみると、こんなものがあるんだね。

新発売なのかな?

21.09.30 6426 6427 0787 0788 0789 0790 0791 国産 旬にしぼったトマトジュース デルモンテ  ¥298 ダイエー(八坂駅の近く)にて リコピン100g 11mg

  カゴメの「紅しずく」を思わせるデザインだね。

今年から売ってるのかな?

まだ飲んでないけど、楽しみ!

ホームページをみると「デリシャスレッド」って品種をつかってるんだって。

デルモンテだから、濃厚な野性的な味がたのしめそう(はぁと)

・・・野生的、というか、デルモンテの濃厚さと、カゴメの甘みがコラボしたような、夢の飲み物でした!

デンモンテの本気を見た! ってかんじの逸品!

・・・デルモンテらしく深くどろっとしてるんだけど、ドロッ!だけでなく、さらりサラリとしてるんだよね。

ドロっと濃厚であらごしなんだけど、のどごしがサラリっていうのかなぁ?

で、カゴメのような甘みもあるのよねん。おいしい・おすすめ!

Dsc00787 Dsc00788 Dsc00789 Dsc00790 Dsc00791

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

現在の体重と変化。

カラダは正直です・・・。

・21.10.02現在の体重と変化。

数字は十の位は、妄想・幻想です・・・たぶん。 

去年末は・・・53-55kg、

花粉の頃(3月頃)・・・53kg、

花粉の後(5月下旬)・・・57KG、

梅雨(蒸してたり)夏(暑かったり)で(8月下旬)・・・50kg、

で、現在(10月上旬)・・・52.5kg

なんて、身体は正直なんだ(汗)。

病気や健康、体力消耗してる時は痩せて、

開放されて、気候が良くなると

食欲もでて、吸収もバッチリ・・・過ぎるって(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お月見とダンゴ 

10/3は、ゆうしゅうの名月だそうで。

21.10.03 6440 6441 6445 6446 6447 6498 6499 6500 お月見とだんごダンゴ 

・ススキ付きダンゴ ¥460 玉川屋 

 タレとか無し。シンプル・・・すぎるかも。た・高いし!

・3色のだんご ¥398 ピーコックにて (草とか、栗あんとか)

・ダンゴ 一本 ¥90 花小金井のだんご屋(にしがい)にて

  しっかり、もちもち、弾力がすごい、100%な感じの食べ応えバッチリのおだんご。

で、「ゆうしゅう」ってどんな感じなんだろ?

「優秀・憂愁・幽愁」・・・わからん(^^; 

ちがった(爆)「中秋」だった!

中秋の名月ね、お月見の日ですねぇ。

 十五夜だけじゃなくて「十三夜」っていうのもあるんだって。

で、十三夜の方が後からあって、

天気もいい事が多いし、キレイにお月見できるみたい・・・。

ホントだ。

十五夜は雲が多くて、なかなか見れない・・・今年も。

台風の影響なのかな?

で、次の日は、バッチリ!見れるし(笑)

豊饒の祝い事、収穫祝い的なのもあるのかな?

ダンゴや里芋(きぬかつぎとか)、

米にススキに日本酒。

あぁ、メタボじゃん・・・。

夏にスリムになったのに、また戻ってきてる・・・。Dsc06440 Dsc06441 Dsc06445 Dsc06446 Dsc06447

   

    

                  

Dsc06498 Dsc06499 Dsc06500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトとモッツァレラチーズのバジル風味(トマトのスパゲッティパスタ)

また、トマトソースが跳ねちゃった(泣)

21.10.01 6431 6432 6434 「トマトとモッツァレラチーズのバジル風味」のハーフ&ハーフ 抹茶杏仁豆腐付き (トマトのスパゲッティパスタ) ¥1450 洋麺屋五右衛門にて

温かいのでも、麺はやっぱり硬いんだね。

 ミートソースにトマトを多くしたようなソースで、トマトの酸味がミートソースを爽やかにさらっとしてていい感じに。

バジルのアクセントもいいかも。

あと、小さい白いサイコロ状のは、モッツァレラなのかな?

フレッシュチーズっぽい独特の食感。

湯葉を圧縮したような、キュッっといわないゴム風船のような、

で、チーズやヨーグルト系な味もしないんだけど・・・。

でも、ソースが強いんで味が消えちゃうのかな?

ま、爽やかなトマトソースの多めのミートソーススパゲティ・・・かな。

でも、・・・ハーフ&ハーフのもうひとつ、

「カニと海老ときのこのクリームソース」の方が、おいしかったなぁ(爆)Dsc06431 Dsc06432 Dsc06434

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

秋の花粉と昭和記念公園

今日は(10/4)、

昭和記念公園の無料開放日(10/18もみたい)だったので、

行ってみたんだけど、

・ 6463 6465  6468 6481 6487 6488 6491 6492秋の花粉と、昭和記念公園

 ・・が!

 頭いたぁーい!

 奥歯から首にかけて、腫れとズキズキが・・・。

コレハカフンダぁぁ(>o<)いやぁん

顔は、ほこりか粉っぽいし、

顔は火照るし、こめかみとオデコは熱っぽいし・・・。

鼻うがいと、お風呂に入ったら、楽になった・・・。

でも何の花粉なんだろ?

目印のキンモクセイはまだ咲いていないよ!

で、コスモスの状況。

・コスモスの丘(こもれびの里の近く)・・・絶景!ステキでした。 今行くならここ!いろんなのが一面に咲いてるよ。

・東は・・・他の植物とごちゃごちゃしているし、もう、そんなに咲いてないから

 コスモス目当てならパスかな。こんなの咲いてておもしろかったけど。

・西の花畑は・・・菊の栽培場? アスパラ畑? な状態で、まったく全然まだでした。

今年は日本庭園が熱かった!

いろんな角度からの池の風景や、黄色い彼岸花。

それに、盆栽の幹と根っこの形がキレイ。

あと、公園では、いろんな発見もあったし。

ヒマラヤ杉のでっかいマツボックリや、

アクを抜かなくて食べられる(らしい)スダ椎の実など。

花粉がなければ、最高のすてきな一日でした。Dsc06463 Dsc06465 Dsc06468 Dsc06481 Dsc06487 Dsc06488

Dsc06491 Dsc06492 Dsc06493

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やみつき屋 海老香るスパイシー塩拉麺(塩ラーメン)

塩味・・・なのかな?

海老のラーメンだったら、高田馬場の「けいすけ」より、

こっちの方が個人的には食べやすいかな?

21.06.30 5495 6161 6162やみつき屋 海老香るスパイシー塩拉麺(塩ラーメン) マルちゃん ¥215 ファミリーマートにて

 とってもスパイシーな香りがいい!

なんだろ?

コリアンダーや、黒コショウとかかな?

ガラムマサラのような香り?

 小エビを素揚げしたような、香ばしい香りもGOOD!ですよ。

それに、ラー油?を加えたような味。

ベースは、塩ソバだね!

おいしい、おすすめ!

 21.10.01久米川のおおたで発見。

Dsc06161 Dsc06162

| | コメント (0) | トラックバック (0)

・トマトの旬と好きな季節って・・・ 

暑い頃のトマトっておいしいよね。

だから真夏が旬なのかな?とおもったけど。

・トマトの旬と好きな季節って・・・ 

育ててみると、8月頃って、

花が咲いても実がつかないし、

きっと、バテてるんだよね。

梅雨時がトラブルも多いけど、

一番実が収穫できるような・・・。

調べてみると、トマトって南米の高山地帯が故郷(ふるさと)なんだってね。

だから、

日光が強くて、乾燥気味、しかも暑すぎない

爽やかな暑さが好きみたい。

時期的には気温的には梅雨、

日光的には8月、

・・・だからトマトはハウス栽培(屋根つき)が多いんだ!

なっとく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

魅惑のひとみ(スイカ)

21.09.24 6380 6417 魅惑のひとみ(スイカ) ¥580? 東村山のコープにて

 もう、スイカの時期も、終わりかな。

皮がけっこう濃い(黒に近い)スイカ。 種の近くがややぼやけ気味な・・・。果肉はシャリシャリした、みずみずしい食感。さわやかな、でも甘いよ。

Dsc06380 Dsc06417

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラッディーマリー(トマトのカクテル)

21.09.24 ブラッディーマリー(トマトのカクテル) 

「血まみれのメアリー」という意味らしい。すごいネーミングだぁ。イギリスの女王メアリー1世が、沢山の人を処刑したことに由来するんだって。トマトジュースにウォッカ、レモン果汁、氷をいれたカクテル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

西村柿

桃・メロン・スイカが少なくなったと思ったら、

だんだんブドウ・梨・リンゴとこれ!

柿だよねぇー。

21.09.30 6777 6778 西村柿 ¥98 ピーコックにて 

あざやかなオレンジ色。柿色っていうんだよね。

これと刀根(とね)柿は早い時期に出回るよね。

 渋柿なのかな?けっこうしっとり。

でも種もゴマもあるから甘柿なのかな? 

けっこう甘いよね。

こっちはお尻もふっくらしているし。Dsc06777 Dsc06778

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パッソ(PASSO) ぷちぷちプチトマト

TOYOTAって商売上手だよね。

かわいいっって買っちゃいそうだもんね。

・6710  パッソ トヨタの自動車 

「パッソぷちぷちプチトマト」って、なんのことだろ?

赤い車ってこと?

 形がトマト?

ちっちゃいって事みたい。

デュエットの後継車種で、当時トヨタのなかで一番小さい車だから「プチ」で「トマト」らしい。

でも特別仕様があって、

これはとっても「プチトマト」!

ガソリンを入れる所の丸いフタがトマトになってたり、

あちこちにトマトが潜んでて、

トマトまみれ!楽しいかも。Dsc06710

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

本しめじ 

 以前買った「雪国まいたけ」のより、太くて大きい! でも味は・・・

21.09.17 6260本しめじ 4本入り タカラ ¥298 ピーコックにて

ん?

ちょっと菌床っぽい香りも? 

ジューシーさ、香りも、

雪国まいたけの方が個人的には好みかな?

 でもこっちの方が大きいけど・・・

難しいねぇ。

Dsc06260

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和トマト トマぽんジュレ 

「トッピング用和風トマト調味料」 

「完熟トマトと醤油、爽やかなゆずの香り」だって。

21.09.24 6383 6384 和トマト トマぽんジュレ 200g カゴメ ¥198 イトーヨーカドー・ピーコックにて

  うん、ウィダーINゼリーみたいな感じだ、トマトのジュレが出てきた。

味は・・・、ゆずぽんや、味ぽんに近いかな?

トマトの味は・・・柚子ポンにかき消されているカモ(笑)。

なもんで、風呂吹き大根にかけて、みそ田楽ならぬトマト田楽にしてみたんだけど・・・ちょっと味が強かった。

ダイコンの味が消えちゃってるじゃん(^^;

揚げ豆腐とかハンバーグとか、もうちょっと素材に味がついてるのにかけた方がいいかもね。

Dsc06383 Dsc06384

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »