« ペヤング 味の大関 しお味 なつかしのらーめん | トップページ | ひまわり園 清瀬 »

2009年9月 6日 (日)

トマトジュースの有塩or無塩

トマトジュースって、有塩と無塩、食塩添加と食塩無添加、があるけど。

派閥というか、流派というか、人によってはっきりしてるみたい・・・ね。

個人的には・・・

・・・・

・・・

どっちでもいいかな(笑)

塩が強すぎるのは論外として、

無塩の方が、ふわっとトマトの味と香りが広がるのもあるし、

有塩の方が、まろやかさ、風味が増したり、ツンとした酸味を和らげたりする場合もあるし。

そのトマトジュースによってなのかな?有塩と無塩の印象がガラっと違うのがけっこうあるのよねぇ。

だから、なんとも言えないヤ。有塩がいい場合もあるし、いまいちな場合もあるし。

|

« ペヤング 味の大関 しお味 なつかしのらーめん | トップページ | ひまわり園 清瀬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/46141125

この記事へのトラックバック一覧です: トマトジュースの有塩or無塩:

« ペヤング 味の大関 しお味 なつかしのらーめん | トップページ | ひまわり園 清瀬 »