« 塩ラーメン 純連 | トップページ | サントリー 豊か(ビール類) »

2009年8月14日 (金)

リトルサマーキッスの近況 ミディがミニに!!

梅雨・梅雨・台風・真夏日に熱帯夜。

人間でもしんどいのに、

直射日光や、照り返しがモロなのに、植物って、強いしエライよねぇ。

21.08.14 5881 リトルサマーキッスの近況 ミディがミニに!!  

梅雨明けの後、

また梅雨に逆戻りで湿度が高かったり、

日光不足だったり、

そんでもって台風が来たり、

かと思えば、晴れれば30度超えで、熱帯夜・・・・。

でも、よく生きてるのねぇ、トマトさん。

でも、やっぱりストレスや体力消耗は相当なものなんでしょうね。

ナスも、雌しべが短かったりしているし、(左のふつうのは雌しべが長い)

Dsc05723 Dsc05884              

           

           

          

トマトも、こんなに小さい。

今時の、売ってるミニトマトより小粒な位。

画像の緑のトマトなんか、ミニどころかマイクロ級・・・。

トマトを抜いてる農家さんもいるし、そろそろ一段落なのかな?

Dsc05881

|

« 塩ラーメン 純連 | トップページ | サントリー 豊か(ビール類) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/45923513

この記事へのトラックバック一覧です: リトルサマーキッスの近況 ミディがミニに!!:

« 塩ラーメン 純連 | トップページ | サントリー 豊か(ビール類) »