« 完熟あらごしトマト(トマト缶詰の紙パック) デルモンテ | トップページ | トマトピューレー(無塩) デルモンテ »

2009年8月18日 (火)

つけ丸鰹全部のせ RYOMA本店

新井薬師前って、はじめて降りた。

各駅しか止まらない駅だもんなぁ・・・。

21.08.16  5951 5953 5954つけ丸鰹全部のせ ¥1080?RYOMA本店にて 

でも、駅前じゃん、この店。

で、びっくり!

 量が・・・多すぎる(;O;) 

たべきれなぁーい。

あとで聞いたら300gあるんだって! 

そうめんとか、1束一人前って100-150gだから・・・無理。

そういえば麺少なめも出来るって書いてあったけど、そういう事だったのね。なっとく。

割と太めの麺で、つるっと、しかもシコシコ弾力のある麺。

スープ・・・鶏+塩+鰹節のスープ。「ゲラントの塩」を使ってるんだって。
つけ汁は、つけ麺の汁にしては、お酢がまろやかで気にならない(ツンとこないし、かすかにアクセント程度)と思ったら、改良したみたい。甘酢をうまく使ったとか。

ラーメンの具材
梅味たまごもいい感じ。ゆで卵を、梅酢で漬け込んだのかな?

ここのチャーシューは、鶏のササミなのかな?思ったよりシットリしてて美味しい・・・けど、油断していると後でお腹が重くなる困り者(^^;タベスギ

腹持ちがよすぎて、胃が重い・・・消化剤の効きも遅い・・・。麺つゆも、つけ麺にしては、サラッっとしている(薄くはないんだけど、ドロドロしてないので、麺にからみにくい)ので、麺の旨みが前面にでてて、さらにお腹いっぱいに! 

Dsc05951 Dsc05953 Dsc05954

|

« 完熟あらごしトマト(トマト缶詰の紙パック) デルモンテ | トップページ | トマトピューレー(無塩) デルモンテ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/45961959

この記事へのトラックバック一覧です: つけ丸鰹全部のせ RYOMA本店:

« 完熟あらごしトマト(トマト缶詰の紙パック) デルモンテ | トップページ | トマトピューレー(無塩) デルモンテ »