« ドーナツバーガーテリ モスバーガー | トップページ | シンディースイート(ミディトマト) »

2009年8月31日 (月)

スイカ(ひとりじめ)

 いまどきの家庭だったらこの位がちょうどいい大きさだよね。

21.08.10 5852 5853 5854 スイカ(ひとりじめ) 中玉 ¥980 ピーコックにて

でも、見た目より、けっこう重たい。

約5kg・・・。

叩くとすごくハリのある瑞々しい音。大きくなったヘチマを叩いたみたいにいい音が。

どっかにぶつけたら即割れそうで、用心しながら持って帰って、いざ!おお、あざやかな赤。皮、けっこう薄いんだ。さっそく、ひとくち。あまぁぁぁぁい!ベタベタじゃなくて、さわやかで、いい甘さ。食感は、ふつーのスイカとちょっとちがうような。シャキシャキ繊維で、甘い果汁を閉じ込めているような感じ。ふつーのは繊維に果汁が含んで膨らんでいるって感じかな。
とにかく、切った時の先っぽ(玉の中央)から、種の所までは、びっくりなおいしい甘さだよ。おすすめ!
でも、なんだか、フツーのスイカも食べたくなってきた・・・。けど、スイカ食べると、あとでかならずお腹の調子が悪くなるのよねぇ。これくらいで、がまん、ガマン。

Dsc05852 Dsc05853 Dsc05854

|

« ドーナツバーガーテリ モスバーガー | トップページ | シンディースイート(ミディトマト) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/46078407

この記事へのトラックバック一覧です: スイカ(ひとりじめ):

« ドーナツバーガーテリ モスバーガー | トップページ | シンディースイート(ミディトマト) »