« お米のジャム  | トップページ | うなぎ 日本橋伊勢定 »

2009年7月21日 (火)

SONOMA TOMATOES(ドライトマト)

ドライトマトって、しょっぱいと思ってたんだけど、ちがうのね。

20.12?5580 SONOMA TOMATOES(ドライトマト) 84g ¥630 ピーコックにて・新宿高島屋

これが特別ちがうのかな?

 てっきりトマトに塩とオリーブ油をつけて乾燥させたもんだと思い込んでて・・・。

食べてみたら、

アンズ(杏)みたいな味!

あとからトマトの風味と旨味が。

戻しても、トマト缶詰的な味じゃなくて、

トマトのゼリーのような風味なのね。

たしかに出汁(ダシ)をとるものなんだろうけど、

日本の出汁とは味や風味が違うから、使い勝手がわからない(^^;

 椎茸や昆布の出汁の、香りと味をなくしたような感じで、アンズジャムを少し入れたような若干とろみのある感じなのよねぇ。

レモンと砂糖でゆでれば、おやつにいいかも!

|

« お米のジャム  | トップページ | うなぎ 日本橋伊勢定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/45694990

この記事へのトラックバック一覧です: SONOMA TOMATOES(ドライトマト):

« お米のジャム  | トップページ | うなぎ 日本橋伊勢定 »