« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

日川白凰(桃)

一勝一敗・・・。

21.06.27? 日川白凰(桃) 2こ ¥398 ピーコックにて

桃のきせつになってきましたね(はぁと)

色はけっこう白くて、

当たりのは、甘い。

ほどよいやわらかさ。

でも、桃にしては固めなのかな?(黄桃ほどかたくないけど)

ハズレは種の周りのしぶみのある味で、黄桃のような食感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

織部トマト その後 赤黒(完熟)の方

21.06.25 5438 5445 5446 織部トマト その後 赤黒(完熟)の方 

実際は、青っぽい画像の方が似ている(近い)色かなぁ。もうひとつの画像は、ちょっと黒く、暗く写りすぎ。実際はもうちょっと明るい色なのね。 ゼリー部分の酸味がなく、おちついた味。甘くコクのある味・・・を想像させるんだけど、あとから味、コクがでてこない、つまんない味。薄い味ってわけではないんだけど、なんだろう。完熟ファーストトマトをベースに、個性をなくした味っていえばいいのかな? ・・・ひょっとして、食べる時期が遅すぎたのかな? 色・つや・弾力はよかったんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

麺屋武蔵(高田馬場) 限定の塩ラーメン 

07.12.31 2546 2547麺屋武蔵(高田馬場) 限定の塩ラーメン

 調味料もいろいろあるし、

途中で味も変わったりと、

楽しいし、面白い。

飽きがこないくて・・・さすが、有名店!

おいしい。おすすめ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

織部トマト やっと食べました。緑の方

21.06.25 5438 5444 織部トマト やっと食べました。緑の方

   実際は写真よりもうちょっと色が薄いかな。

切ってみたら、

あら、もう赤くなってきちゃってた・・・。

   こっちの方が、おいしい。

ゼリーは、ほどよい酸味。

なにより果肉が甘みがあっておいしい。

 こっちの方が皮もふにゃふにゃしててヤバそうだったのに、

意外においしかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

沖縄の塩と鶏ガラスープの冷たい塩ラーメン 

シンプルが一番 

21.06.24 5430 5433 5437 沖縄の塩と鶏ガラスープの冷たい塩ラーメン ¥398 セブンイレブンにて 

ほのかに甘みや旨みを感じる、いい塩味のスープ!がいいね。

でも・・・具を入れると、

味がにごって、スッキリ感や、塩の旨みが消えちゃう。

塩を堪能したい人は、具を入れない方がおいしいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトとキュウリの冷製スープ 

21.06.28 5472 トマトとキュウリの冷製スープ ¥300? 国分寺駅改札前のパン屋さん。ヴィ・ド・フランス デリ&ルー 国分寺店

トマト+酢(ドレッシング?)+クルトンのかわりにキュウリ。+粉チーズ。

すっきり、さっぱり、シャキっと!

夏バテに、いいかも。

ちょっとお酢が強い気もするけど・・・。

写真・・・赤っぽく写りすぎてる・・・けど、こんなかんじ。

Dsc05472

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

上州仕込み塩らーめん 

21.03.11 4456 4450上州仕込み塩らーめん 3食入り ダイコク¥198 いなげや

 スープはちょっと(だいぶ?)薄いかも。

麺はふやけているというよりは、もっちり感があるのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホールトマト ソルレオーネ 

21.03.22 ホールトマト ソルレオーネ ¥104 ジェーソン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

二代目 海老そば けいすけ (塩ラーメン)

れんげ・・・めちゃめちゃ、おっきい。

いや、ほんとに大きい。びっくりだよぉ!

09.01.03 4062 4064 4065二代目 海老そば けいすけ(塩ラーメン) 高田馬場 

エビワンタンがおいしい。

あと、具のトッピングがおしゃれさん。

飲み屋のおつまみセットみたい。

でも、おもってたより、エビ塩!!!ってわけじゃないのね。

塩味だけど、さっぱりすっきり・・・ではない。

海老のだし?は、きいているような。

ニュータッチのネギラーメン的なスープ(ラー油をつかってそうな)・・・表現悪いなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

織部トマト その後

けっこう、たのしませて もらいました・・・。

21.06.23 5438 5439  織部トマト その後 

ヘタが、もうシオシオに。

冷蔵庫保存の緑のトマトが、もうヤバそうなので、

そろそろ、たべないと・・・。

どういう黒になるのかなー、っておもったけど、

緑と赤とこげ茶?が混在したような色なのね。

あえていえば

・・・黒、なのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

豆乳クッキー シニア用紫いも味(犬用)

近頃は、ワンちゃんも健康ブーム・・・なのかな?

21.05.? 5327 5328 5329 豆乳クッキー シニア用紫いも味(犬用) 50gx2袋入り dbf(デビフペット) ¥241 東急ハンズ(池袋)にて

 犬のペットフード。

 おおぅ。これも健康な成分がいっぱい!

コエンザイムQ10 

グルコサミン・コンドロイチン

 ウケ具合は・・・

まあまあ。

ふつうにたべてたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こくみキッズ (ミニトマト)

21.06.24 5436 こくみキッズ(ミニトマト) 10個くらい カゴメ ¥158? 花小金井西友にて

 丸いミニトマト。皮はちょっと厚めというか、硬め。 種の部分のしょっぱさが少ない。なにより、果肉が甘くておいしい! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

渡なべ  とんこつ+魚介系ラーメン 

とんこつ+魚介系のスープって、流行ってるんだってね。

で、有名店らしい、こちら。

09.01.03 渡なべ ラーメン 4060 4061 高田馬場 

モダンなカンジの店。

あらいけずり節?粉がいっぱいの懸濁したスープ。

まず、大きいメンマにびっくり!

えぇーっと、落ち着いた和風テイストたっぷりのラーメン。

スープといい、麺といい、ラーメンというより、うどんに近い和風感覚。

 でも、鰹節のほっとする味、はまる人は、どっぷり、はまる味なんだろうなぁ。

好き嫌いのなさそうな、万人ウケしそうな味だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カップヌードル イタリアンシーフード トマト&チーズ 

nへぇー、カップヌードルの新作じゃん。

しかも、トマト。

スープもいい赤してる、期待できそーじゃん。

21.06.20 5424 5425 5426 カップヌードル イタリアンシーフード トマト&チーズ ¥188? セブンイレブンにて

 「スープにトマトとチーズを使いイタリアをイメージ」 具のトマトは、ジューシーでとってもホールトマト的な風味と味がいい感じ。スープの色はとってもトマトな赤。ただ・・・基本はシーフードなのね。シーフードとチーズで、トマトの味は、そんなに主張してないのよね。もっとトマト味!って主張した方がいいと思うんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

焼肉屋さんのおいしい白菜キムチ 

21.03.30 45264527焼肉屋さんのおいしい白菜キムチ ¥398(348) いなげや ふつうの市販品。とろみがあるね。でも・・・しばらくすると、化学調味料的な辛さがどんどん出てくる(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜で作った栄養機能食品(トマトミックスジュース) 

2321.05.14 5040 5041 野菜で作った栄養機能食品(トマトミックスジュース) カゴメ ¥318 久米川西友

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

エビス超長期熟成(ビール)

エビス(はぁと)

でも、最近、微妙に・・・新商品のハズレが多いんだよねぇ。

21.06.09 5239 5240 5251 エビス超長期熟成(ビール) ¥288 スリーエフにて

 通常の2倍熟成させたんだって!

色がいいよ。深い黄金色。

 久々にとてもビールっぽいビール、スタンダードなビールくさいビールを飲んだ感じ。

泡はクリーミー・・・ではなく、

すぐに消えちゃうけど、

口の中でツブツブした炭酸が心地よいね。

色も深い黄金色・(琥珀色)がいい。

クラシックラガーとエビスのいいとこ取りな感じ・・・かな?

おいしい!おすすめ。

キリン系の苦味と焙煎系が好きな方、おすすめかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リトルサマーキッス(トマト)

21.06.21 リトルサマーキッス(トマト) 色が赤く。そろそろ?

ここ数日で、夏の植物や野菜がいっきに成長してきたー。

となりのトマトも、もう赤くなってきてるぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アサヒ ザ・マスター 

・・・アサヒって、ふだん、あんまり飲まないんだよねぇ。

スーパードライをもらった時に飲むくらいかな?

21.06.13 5266 5267 アサヒ ザ・マスター(ビール) ¥209 ピーコックにて

 ピルスナーの軽快なのどごし、

さわやかで、小気味のいい泡。

色は薄めなのね。おおう、白ビール ピルスナーじゃん!って味。

でも、この手のにしては、

ツンとしていないので、飲みやすいのね。

うぅぅぅーん・・・・

のみやすくした、ハイネケン?系な味??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマとろジュース (トマトジュース)

21.05.04 4960 4961 4962  トマとろジュース ¥210 サイボクハムにて 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

ほかほかごはんと食べたくなるキムチ 

21.04.? 5286 5287 ほかほかごはんと食べたくなるキムチ 天政 ¥320 ピーコック

 とろみがあって、ふつうにおいしい!

ほんとにごはんにあうよ。

この会社って、

ご飯にあったり、おつまみにあったり、

いろいろ出してるのね。

おすすめ。Dsc05286 Dsc05287

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スピガドーロ  カットトマト 

21.06.13 5264 5265 スピガドーロ  カットトマト 128円 花小金井西友にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

スーパーカップ 豚タカナ カップラーメン

21.04.10 5204 5208 スーパーカップ 豚タカナ ¥195 コンビニ

 高菜の醤油漬けな味付け。わりと落ち着いた味。

たべやすいね。

割と上の(団塊以上)世代に人気のよう。

豚は・・・どうだったんだろう。

あったのかなぁ?

Dsc05204 Dsc05208

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サラダにかけるコラーゲン トマトゼリー 

21.06.17 5305 5306 5493 サラダにかけるコラーゲン トマトゼリー ノンオイルドレッシング 日本ハム ¥198 いなげやにて

 トマトゼリー・・・

ほんとに中で棒状にかたまってる・・・。

 振って使うと、ほどよく砕けて

・・・うん、ゼリーだ。

食感は・・・トマト缶詰を濃縮したような・・・

あっ!トマトペーストの、煮凝り(にこごり)じゃーん。

もうちょっとジュレっぽいかな。

トマトとしては良いよ。

でも、

ドレッシングには・・・弱いかなぁ。

トマトのかわりにかけるのにはいいカモ。

Dsc05305 Dsc05306 Dsc05493

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

旬の味 春の塩ラーメン 

相性の合わないのってあるのよねー。

21.04.08 4600 4922 4923 旬の味 春の塩ラーメン 寿がきや ¥238 ファミリーマート 

うーん、「寿がきや」とは相性が合わないのかな?

麺がふやけるのがはやいのかなぁ。

唐辛子をいれたような脂っこい?スープ。

春とか塩って雰囲気もあまり感じなかった・・・ような。

Dsc04600 Dsc04923

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトの映画

びみょーな映画を発見!

? トマトの映画 アタック・オブ・ザ・キラートマト 1978年

 巨大なトマトが人々を襲い、恐怖に陥れる映画。

ただ、学生が作ったようなチープなギャグ映画にもみえたけど・・・。

とってもアメリカンなB級の映画で、

途中でねむくなっちゃったので、あまり覚えていない(^^; 

でも、あの「マーズ・アタック」は、この映画の影響が大きい

・・・らしいって、どっかの雑誌でみたような・・・。

B級映画って、オリジナリティというか、バイタリティというか、なんか熱い!

光るものがあっていい・・・のもあるよね。

これは・・・な気もするけど。

・・・なんだか、久々にイカレスラーをみたくなっちゃった(はぁと)

あれ、エビボクサーだったっけ?

日本の映画で、元プロレスラーの人が主人公の。

無駄に特撮だったり、熱血だったり・・・

いいよね。男の人の青春・友情・熱血って!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

らーめん山頭火 旭川とんこつ塩味

いやいや、あなどってました・・・。

21.05.12 5268 5269 らーめん山頭火 旭川とんこつ塩味 日清+セブンイレブン ¥258 

おいしい。

クリーミーでワイルド。(赤味噌も入っているのかな?)

とんこつのギトギトさは微塵も感じない。

スパイシーさも有って、飽きない。

とにかく、

みんなに、

おすすめ! 

Dsc05268 Dsc05269

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンクラッチオ ホールトマト 

21.06.01 パンクラッチオ ホールトマト ¥97 西友小平店 リコピン100g 10.4mg? サンマルツァーノ種らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

さくらんぼ (佐藤錦)

今年も、くだものの季節になりましたね。

21.06.13 5255 5257さくらんぼ (佐藤錦) ¥598 いなげやにて

 当たりだ、ジューシーじゃん。外見だけだと、当たり外れがわからないんだよねぇ。値段の割りに外れだと・・・がっかり、だよね。アメリカンチェリーの方が、外れないし、安いし。でも、当たった時は、だんぜん国産なんだよねぇ。とってもギャンブル性に富んでて・・・どっきどきぃ。

Dsc05255 Dsc05257

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道産 とまとジュース 

? 4299 4300北海道産 とまとジュース 宗谷の塩使用 ストレート クレードル ¥100 Dsc04299 Dsc04300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

Wモスバーガー 

今までなかったんだ。

・・・意外だぁ。

21.04.02 4534 4535Wモスバーガー ¥440 

最近はじめたみたい、ダブルバーガー。

なんだ、ダブルバーガーじゃん、

と思った。けど・・・、

こんなに違うんだ。

肉の充実感がぜんぜんちがう。

モスの宣伝文句はホントだったよ。

おいしい。おすすめ!

Dsc04534   Dsc04535

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふらの トマト100(トマトジュース)

21.05.24 5130 5131 ふらの トマト100 (トマトジュース)塩無添加 シーズンパック デイジー食品工業(北海道富良野市) ¥120 西武百貨店池袋 ザ・ガーデンにて リコピン160g 15mg

Dsc05130

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大勝軒 中華そば (カップラーメン)

めずらしく、塩ラーメン以外のものを食べてみました。

それは、

21.02.28 大勝軒 中華そば(ラーメン類) エースコック ¥195 ファミリーマート

有名な大勝軒の、しかも「中華そば」ってオーソドックスなものって、

どんなんだろ?っておもったんで。

 昔ながらの中華そば・・・風だけど、

今時感もじゃっかんある、ラーメン。

食べやすくて、ふつうにおいしい!

さすが有名店。おすすめ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スピガドーロ ホールトマト缶

21.06.13 5262 5263 スピガドーロ ホールトマト缶 ¥128 花小金井西友にて

 オーガニックより、若干渋み・深みが弱い? よくいえば食べやすい味。

いやいや、やっぱりおいしい。おすすめ!

Dsc05262

Dsc05263

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

MR_BRAINミスターブレイン 脳トレパン 

21.05.25 5121 5152  MR_BRAINミスターブレイン 脳トレパン DHA入り ヤマザキ \110?

TBSドラマとのコラボ企画。

華麗なるパン(カレーパン)も、あったけど。

今度はこちら。

Dsc05121                  

                     

          

5/23?発売日から数日は、品切れだったよ。 キムタク効果健在!

 パイ包みのような、シュークリームのような。

あとで考えたら、脳みその形、なのかも。

Dsc05152                      

                           

               

中に「DHA入り 塩キャラメルチョコクリーム」が・・・。きなこみたいな味?

味は・・・、

けっこう甘みベタベタかと思ったんだけど、意外と食べやすかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デルモンテ有機トマトジュース

21.03.09 4622デルモンテ有機トマトジュース ¥98イオンモール内ジャスコ 濃縮還元 リコピン 190g 22mg 

Dsc04622

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

木久蔵ラーメン あさひや

3958 20.11.9木久蔵ラーメン あさひや¥300? 

東村山の産業祭にて購入。

製造している「あさひや」が東村山にあるみたい。 

いい意味で昔ながらの「中華そば」な味。

けっこういいよ。

Dsc03958

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーズンパック 長野県産トマトジュース(食塩無添加) 

・21.03.09 シーズンパック 長野県産トマトジュース(食塩無添加) トップバリュー(イオン) ¥68イオンモール内ジャスコ リコピン 190g 18.15mg

Dsc05288_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

ライチ

21.05.27 5150 5151ライチ 8コくらい ¥398 ピーコック(メキシコ産)

時期にしか、売ってないフルーツ。

毎年、探すのが大変なのね。原産地によって、味が違うのかなぁ? 

メキシコ産は皮が赤い(さわやか、すっぱめ?酸味と甘み)と

中国産はスタンダードなこんな感じ。(濃厚・甘い)。

Dsc05150 Dsc05151                                       

                     

                        

                  

純粋に熟し具合が違うだけ・・・なのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリームトマトスープ 志摩観光ホテル

21.05.24 5132 5134クリームトマトスープ 志摩観光ホテル(三重県) 販売者 近鉄ホテルシステムズ  ¥473 西武百貨店池袋 ザ・ガーデンにて

Dsc05132 Dsc05134

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

高矢禮(ゴシレ)白菜キムチ 

3976 20.11.26高矢禮(ゴシレ)白菜キムチ ¥700~800位? ピーコックなどで 

いま、話題の!

(少なくとも熟したおばさま達には熱狂的人気の)

ヨン様プロデュースらしい。

Dsc03976                  

               

            

ぜいたくなんだろうけど

・・・辛い。

ごめん、

ヨン様、辛いの苦手なのよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スナックビッツ ドライチェリートマト 

21.05.24 5138 5139スナックビッツ ドライチェリートマト 100g ビーンズファミリー(輸入 マルカ商事) ¥490 成城(サンシャイン)にて

Dsc05138                                 

                        

                              

Dsc05139                   

                  

                   

                              

            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

塩ちんすこう 

21.03.09 4623 4624 4793 4794 4795塩ちんすこう ナンポー通商 ¥399 イオンモールの3F

 さくさく、カリカリと した、

歯ざわりのいいビスケットみたいな食感。

<塩>か、どうかはわからないけど、

べとべとした甘みがなくて、

食べやすいよ。

Dsc04623

Dsc04794 Dsc04793   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有機トマトジュース(食塩無添加) トップバリューグリーンアイ

21.03.09 4621有機トマトジュース(食塩無添加) トップバリューグリーンアイ ¥98イオンモール内ジャスコ 濃縮還元 リコピン 190g 16mg 

Dsc04621

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

日清麺職人 艶白湯

21.03.17 4440 4441日清麺職人 艶白湯 (GORO’S BAR 稲垣吾郎 監修) ¥140

 うす塩で、鶏がらのスープ。

かたくり粉のとろみと膜があるな-と思ったら、

これがコラーゲンなのかな?

 悪くはないけど・・・、

いつものほうがいいかも。

Dsc04440 Dsc04441

| | コメント (0) | トラックバック (0)

織部トマト その後3 

21.06.06 5205 5206 織部トマト その後3 

果たして黒くなるのか?

それとも赤くなるのか?

・・・もう、こんな感じで終わりなのか?

 そろそろ冷蔵庫のも(緑)、常温のも(赤黒)、

 ゆるい部分や、シオシオな感じもでてきたし・・・

見届けるか、

まずくなる前に食べてしまうべきか?

まだその時ではないのか??

どうしよー。

Dsc05206

Dsc05205

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

長崎ちゃんぽん麺 日清

21.04.24 5214 5215長崎ちゃんぽん麺 ~濃厚コク旨仕立て~ 日清 ¥226 ampm 

お、太い麺じゃーん!味もよいよ。

リンガーハットを雑味をとってクリーミーにしたような、

しかもギトギトしない、いい感じ。

ちゃんとちゃんぽんしてるじゃん。

コレハいいよ。おいしい。おいしー。

でも、やっぱり・・・。

調味油を入れると、

旨み・風味はアップするけど、油・くどさ・ギットリ感がでてくるのよねー。

入れない方がさらっとしているなかにもコク・旨みがあって好きかも。

・・・全部いれないで、

ちょっとだけいれればいいのかなぁ?

Dsc05214 Dsc05215

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リトルサマーキッス

21.06.07 リトルサマーキッス 実の緑の色が抜け始めてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

つけ麺 麺屋まる紀

3443 20.06.08 つけ麺 麺屋 まる紀 ¥700位? 東村山 

東村山の北のはずれにある。

ちまたで有名らしい

「渡なべ」さんがプロデュースした店みたい。

 魚介+とんこつ、

どこか和風でなつかしく、たべやすい。

疲れた時に、胃にやさしい(?)ような、

ほっとする味。

おすすめ。

Dsc03443         

           

          

左下が「つけ麺」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津南高原 トマトジュース 

21.05.04? 5299 5300 5301 津南高原 トマトジュース 有塩 ¥210? サイボクハムにて 

あらごしっぽい外見とは裏腹に、

とってもさらっとしてる。

のどごしもかるく、

飲み終わった頃に、ホワっと甘みが広がって・・・おいしい。

塩も入ってるのに、ぜんぜん感じない。

ごく微量なのが、逆に飲みやすく、

甘みアップ!なのかな?おすすめ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

カップヌードル しお (塩ラーメン)

21.05.12 5074 5075 カップヌードル しお 日清 ¥138 コンビニ

 あれ、

リニューアルしたみたい。

キリっと「しお」

って感じがあっていいね。

潮っぽい塩ではないんだよね。

もちょっとするどいかんじ。 

麺は・・・のびちゃったのでわかりませんでした。

でも、おいしいね。

Dsc05074 Dsc05075

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デリシャストマトジュース

21.05.24 5136 5137 デリシャストマトジュース 食塩無添加 みどりの農業協同組合(宮城県) ¥160 宮城ふるさとプラザ(アンテナショップ)池袋にて

Dsc05136 Dsc05137

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

銘店伝説 ぜんや (塩ラーメン)

21.05.21 5177 5179 5181  銘店伝説 ぜんや (塩ラーメン) 2食入り ¥428 国分寺三浦屋にて

 澄んだ透明のスープ。

太麺なんだね。

いいね、生麺の香りって(はぁと)

 塩味っていうから

あたりの強い塩かなぁって思ったら、

けっこうやさしい飲みやすい塩。

魚介類(ほたて?)が塩をやわらげてくれて

味わい旨みをだしているのかな? 

男性より女性に受けそうな味。

おすすめ!

Dsc05177 Dsc05179 Dsc05181

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オールベジ(トマトが入ってる野菜ジュース)

21.05.29 オールベジ(野菜ジュース(トマト含有量多い)) カゴメ ¥155 ピーコックにて 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

 宮崎産 マンゴー 見切り品

21.05.21 5082 5083 5101 宮崎産 マンゴー 見切り品 ¥499 国分寺マルイ

 さすが!うわさの!

桃のよう。

でも、もっとゆるめ、マンゴーのやわらかさなんだね。

へんな青臭さがまったくない!!

おいしー。

(高いけど)

(種も大きいから食べるトコちょっとだし・・・)

 21.06.02ここのところ、よくみるようになった。

ちょっと小さめのだと、一個1000円くらい、

大きいのだと2500~3000円くらいするんだ!!

Dsc05082 Dsc05083 Dsc05101

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ライジング 完熟トマト100%ジュース 

21.05.17 ライジング 完熟トマト100%ジュース ¥38 業務スーパーにて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

まりこの紅茶

21.05.30 まりこの紅茶 創健社 ¥160 花小金井丸十製パンにて

 良い意味で日本産らしい味。

とってもやさしい、おだやかな、

熟成とか、寝かせたようなやわらかさ

厚み(熟成)・調和を感じさせる味。

アッサムの紅茶に深み・熟成を足したような味かなぁ?

ダージリンとか飲みなれてる人にはパンチが足りないと思うけど、

日常的に使ったりとか、けっこうアリかも、

・・・と思わせる味。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

織部トマト(黒トマト) その2

緑が深くなって、真っ黒になるのかと思ったんだけど。

21.05.29 織部トマト(黒トマト) その2

 5日後、

薄かった色の所は赤(紅?橙?)に、

濃かった色の所は、赤を何重にも重ねたような黒(っぽい)感じになってきた。

なるほど!

赤が深い(濃い)から、リコピンが多いんだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

BLACK TEA 無糖紅茶

21.05.26 BLACK TEA 無糖紅茶 UCC ¥147 コンビニにて 

お、砂糖不使用。ブラック!

 これを待っていました。

やっと本格派の紅茶が飲める!!

・・・あれ?

口当たりが不思議な滑らかさ。

香りも????これは、まるで。

まるで、甘くない(無味無臭の)ガムシロップをいれたよう!

やっぱり渋み?具合とか、

自分で入れたのと、ちがうんだよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

織部トマト(黒トマト) 

黒いトマトの成長過程。

21.05.24 織部トマト(黒トマト) 2コ入り カゴメ ¥297 西武百貨店本店 池袋にて

深い緑のトマト。

だんだん黒くなるみたい。

これは、買ったばかりの頃。

ほんとに、黒くなるのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »