« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

あんバーガー

あるようでなかった、

すごいものが・・・。

20.05? あんバーガー ¥100位?120? ウェンディーズ

 「あんこ」と、

塩の効いたマーガリン、(あと気づかなかったけどチーズだったのかも)

が入ってるバーガー。

メニューのデザートの欄にあるから気づかなかったり、目立たないけど。

ジャムとマーガリンのパンもあることだし、けっこうアリかと。

近くにウェンディーズがあれば、

お茶しながら、あんバーガーって、けっこうアリだと思う。

・・・、塩っぽいのって、ひょっとしたらチーズだったのかなぁ?

 21.05.24 久々に行ったらなくなってた・・・。期間限定だったのかな?

がっかり・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空と大地のドレッシング(トマト風ドレッシング)

空と大地のドレッシング(トマト風ドレッシング) 日本食研 ¥358 つるかめ

原材料のトップに「トマト」ですよ!

でも、

トマトォォォ! な主張は、

ない・・・かな。

桃色トマトとたまねぎドレッシング+ハーブをミックスし、沈んだ液

・・・な感じ(表現悪いなぁ・・・)

 油が少なければ、ご飯のおかずにしちゃえそう!? 

酢っぱさが少なくて、甘みもあるし、

食べやすいので、結構いいね。

「食べるドレッシング」 なるほど、その通りかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

スーパーメガウェンディーズ

一年前は、ビッグやらスーパーやらメガとかテラとか

流行ってたよね。

で、こちら。

08.05.30 スーパーメガウェンディーズ ¥500位?

サイズは大きい。

とにかく高さがあるので、ひと口ではかぶりつけない。

いただきましたぁ、★みっつ。

厚手の肉3枚の間に、溶けてしまったチーズ2切れ。豚バラのようなベーコン。

食べ応えかなりあり。

バッチリ、オーストラリア牛肉なのに、

割と日本人ごのみの脂・柔らかさがあって、おいしい。

でも、ウェンディーズなのに、

トマトのジューシーさ、充実感が感じられなくて、ちょっと残念。

  09.05.24 なくなっていた。がーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒天トマト 

21.05.24 寒天トマト 110g(11コ) 光陽  ¥252 池袋ショッピングパーク(西武百貨店となり)にて 

砂糖不使用・・・ってあるけど、

水飴とか還元水飴、

しっかり使ってるじゃん(笑)

昔、駄菓子屋で売ってた

「金柑飴」

の色違いっていってもいい位、

味も・・・変わらないよ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

ドーナツバーガーモス

21.05.13 ドーナツバーガーモス ¥320 モスバーガー

 肉が輪っかになってて、

そこにわさびソースが入ってる!

でも・・・、

わさびソースがちょっと強くて、ほかの味が・・・。

たまねぎとかおいしいのに・・・。

テリ(焼き)の方なら、合うのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になるトマトカレー 

小田急百貨店って・・・。

けっこうトマトがあふれてるのねぇ。

で、こんなものも発見!

21.04.09 4614 4615気になるトマトカレー 東京フード¥441 新宿小田急野菜売場

 気になって買ったが・・・。

辛くない、ちょっと薄い?

スパイシーでもないし、

でも、とろみだけはある。

それに、気になる・・・トマトの存在感は?

色もそんなでもないし、味も・・・だし(全然悪くはないんだけどね)。

う~~ん、とねぇ、

カレーうどんのカレーをたべているような。

よくいえば、やさしい、りんごかタマネギの甘みのある、

っていうと、あれ?

バーモントカレーのとろみの強い版・・・かな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

わんカロリーゴールド ペット用ドリンク

いやぁぁぁ、

最近のペット関係のものってすごいね。

国産、手作りのもあるし、ケーキもあるし、

さらには、これ!

21.05.24 わんカロリーゴールド ペット用ドリンク 大塚製薬グループ アース・バイオケミカル ¥157 東急ハンズ池袋にて

 タウリン2000mg配合!

・・・って、

リポビタンスーパー(¥220位)と一緒じゃん。

あと、ビタミン13種類、オリゴ糖で、整腸作用だって。

すごいじゃん、犬用なのに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あま~いトマトゼリー その後

21.05.27 あま~いトマトゼリー マルハニチロ 

その後 みかけないなぁ、と思って

マルハニチロさんに問い合わせのメールをしてみたら、

即、

留守電とメール、

両方に返事をいただいちゃった。

さっそくのえらい素早い対応ありがとうございました。

で、結果。

セブンイレブンとの期間限定企画だったんだって。

だから、

もう

売ってない・・・と。

残念。

とってもおいしかったのに・・・。

みんなで復活の要望をだしましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

三陸のむしほや

いやぁ、ホヤって 見かけるけど、食べたことなかったのねぇ。

で、買ってみた。

21.05.24 三陸のむしほや ¥315 宮城ふるさとプラザ(アンテナショップ)池袋にて

香り・・・一夜干しのイカ?みたい。

見た目、青柳か赤貝のような。

味・・・やわらかくて、ほぐれたような・・・ホタテ?

ホタテに、青柳風味を足したような、

一夜干ししてみました、みたいな、

燻製のような、感じ・・・なのかなぁ。うまく言えない・・・。

でも、くせになりそう、

はまったら怖いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きトマトカレーパン 

21.05.24 焼きトマトカレーパン 木村屋 ¥118 西武百貨店池袋 ザ・ガーデンにて

バジルとなんだろう?

香草パウダーがいい感じに効いている。

トマトっぽさ(トマトのコク)もあって、

うーーん、カレー+デミグラ風味がちょっとある感じで、

食べやすい。

トマトとデミ?のおかげか辛くないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

トマトサイダー その2

ほかにも、トマトサイダーを発見!

こっちのほうが、みかける可能性があるかも。

21.05.24目撃 トマトサイダー こども農園(ブランド名) 友桝(ともます)飲料 ¥126 東急ハンズ池袋にて

  「こどもびいる」 のメーカーみたい。

でも、

原料がね・・・、

トマト入ってない・・・よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

トマトサイダー

ついに、ここまで!

ジュース、カクテル、焼酎、ときたら、

次は、これ!!!!!!、?

21.05.24目撃 トマトサイダー 木村飲料 ¥160? 東急ハンズ池袋にて 

原料・・・リコピン色素・・・だったような。

トマト自体は入っていないみたい。

トマト入ってないじゃん。って買わなかったけど。

買っておけばよかったかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトの実がなっている。

21.05.23頃 リトルサマーキッスの実がなっているのに、気がついた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトの花が咲いた。

21.05.05頃 リトルサマーキッスの花が咲いている。 

苗を買ったのは4/16位。

やはり、初期の成長の差ってでてくるね。

4月位に発芽したアロイトマトは、やっと市販の苗位だもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

ポテド ミスタードーナツ

21.05.16 ポテド ミスタードーナツ 7~8本入  ¥126 

フフフッ。

だまっていれば、フライドポテトだと思う。

・・・チュロスだよね。

ケチャップつけたら、ほんと、ぜんぜんわからない。

 さめた状態なら、フライドポテトより全然おいしいかも。

 甘みは少なめで、ほんとにポテトっぽい味付け。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博多発 トマトのうまたれ(ドレッシング)

トマトの甘みや酸味を引き立てるために「はちみつ・黒酢」を入れた!・・・・んだって。

どんな味なんだろ?

21.05.13 博多発 トマトのうまたれ(ドレッシング) くばら ノンオイル ¥298 いなげや

21.05.21 180g¥231 国分寺マルイ 

そのまま舐めると、ノンオイルドレッシングをハチミツで甘くした様な味。

だけど、サラダにかけると、お酢がけっこう効いてきて、ちょっと・・・強いかな?

でも、大玉トマト(とくに王様トマト)に少量かけると・・・

おいしい!

うまく、トマトをひきたてるような感じに。

でも、ミニや、ミディだと、ちょっとお酢が勝っちゃうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月21日 (木)

サッポロ生搾りみがき麦 (発泡酒)

21.05.17 サッポロ生搾りみがき麦 発泡酒 ¥188 オアシス

 ・・・ふつう。

さっぱりした、いかにも発泡酒な味。

ぜんぜん悪くないんだけど、

生搾りで、

みがきっ

ていうから、期待しすぎちゃったんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DOP(トマト缶)

サンマルツァーノだぁぁ!

21.05.21 ストリアネーゼ(トマト缶詰)) ¥178 国分寺マルイ内の輸入食品店カルディにて

おぉ!

サンマルツァーノ、

しかも

「DOP」のホールトマト缶じゃーん。

それも、国分寺で出会えるなんて・・・(はぁと)。

サンマルツァーノ缶詰なんて、数年前に新宿御苑近くの店で買って以来!!

もったいなくて、あけられないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドーナツバーガー

モスド!

モスとミスドのコラボ?企画

21.05.16 ドーナツバーガー ミスタードーナツ 2コ ¥168

ちっちゃいけど、ちゃんとハンバーガーになってて、かわいいー。

 ドーナツ生地でパンをつくり、

肉のかわりにサクサクしたチョコ、

マヨのかわりにサワークリーム、

ケチャップのかわりにジャム。

けっこう凝ってる。

さすがに、味はお菓子だけど・・・

オモシロイね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

おいしい野菜100%(トマトミックスジュース)

21.05.14 おいしい野菜100%  濃縮還元 有塩 サンガリア ¥48 久米川西友 リコペン 190g 5~16mg 

  トマトの香りがする。

味は、

トマトがメインで、

にんじん・きゃべつと、ほのかなケールが

いい感じにトマトをまろやかにしてくれてて、いいかんじ。

ナガノトマトの野菜ジュースに雰囲気が似ているかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

 キリン 一番搾り

21.05.18 キリン 一番搾り (ビール) ¥215 コンビニにて 

麦芽が100%になったんだぁ。あと、ホップだけなんだ。

あれ?

・・・前よりキリッ!としてる。

お米みたいな、

ふっくらした

旨みがなくなってる。

最近流行りみたいね、キリッとしてるのって。

ビールだけ飲むときは前の方がよかったのに、

残念。

でも、

わがままだね、人間って。

変わると、以前のが飲みたくなるんだよねぇ。

前は、旨みがありすぎて、料理といっしょだとお腹いっぱいになるから、イヤっていってたのに・・・ネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は楽にトマトの肥料

肥料って、いっぱい あげた方がいいんだね!

去年やってみて思ったわ。

でも、マメにあげるの・・・・おっくうだし・・・。

で、こんな便利なもの、はっけーん!

21.05.17 トマト・ピーマンの肥料 550g ¥298 ヤサカにて

鉢植えや、プランターだと、水といっしょに、肥料分がすぐにげちゃうんだよね、きっと。

で、うすい液体肥料を週一回しかあげてなかったから、

野生的なもやしっ子??になっちゃったみたい。

でも、これなら、月一回10gくらいあげるだけでいい・・・みたい。

楽にトマト取り放題!!・・・かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

浦霞 特別純米酒

21.05.16 浦霞 特別純米酒 小瓶 ¥489 99ショップ 

ササニシキを使ってるんだぁ!

 さらりとした甘み旨みと潤いのある味。

あとからシビれる辛みがいい感じ。

なるほど、うわさに聞きし酒だね。

おすすめ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スピガドーロ オーガニック カットトマト

スピガドーロ オーガニック カットトマト 198円 西友にて 

久々にカットトマトを食べてみた。

カットトマトの方が、甘みがあるんだね。

でも、深み?コク?は、、、、

やっぱりホールが好きなんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

麦とホップ (ビール系)

21.04.10 4631 麦とホップ (ビール系) サッポロ ¥120? 

いままで、安くて飲みやすかった、壇ふみだっけ?・・・の

金麦より・・・おいしいかも! 

金麦に、プレミアムな感じの苦味をプラスした感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌トマトゼリー 

21.05.17  札幌トマトゼリー 2コ入り 北辰フーズ ¥298 つるかめにて

 ちょっと甘い・・・かな。

まあ、ふつーのゼリー位の甘さだけどね。

ゼリーというより、ジュレっぽいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

黄金比率プリン 2009仕立て

21.05.14 黄金比率プリン 2009仕立て 森永 ¥137 ファミリーマートにて

 ナムコ プリンの殿堂を研究した味だって。

表面は、焼いてまではいないけど、そんな感じ。

全体に濃いめの色。

食感はムースとプリンの中間。

ほろ苦の一歩手前のいい感じ。

おいしー。

しあわせだよおお。

ふとらなければ・・・ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしいトマト100%(トマトジュース)

21.05.14 おいしいトマト100 (トマトジュース)サンガリア ¥48 久米川西友 リコペン 190g 8~25mg 有塩 濃縮還元 

塩田天日塩を使用

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

まるちゃん スープが旨い! しおラーメン

最近、メーカーとコンビニの提携?コラボ?

多いよねー。

21.05.14 まるちゃん スープが旨い! しおラーメン ¥198 サンクスにて

 とってもシンプルなねぎラーメン!

 麺の味、とくに麺の香りがいい。

さらっとしているけど、生めんっぽい感じがするし。

さすが、まるちゃんの麺っておいしーね。

おすすめ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトの苗の流行を思い出してみた。

トマト苗の流行ってこんなだったかなぁ?

H17 タキイのミディタイプ ルイ60とか
H18 デルモンテや固定種(アロイトマト)
    王様トマト

H20 サントリー 本気野菜 (イタリアのトマト) ユニークな形のトマト ロッソロッソとかズッカとか
H21 サントリー 本気野菜2弾 (南フランス) ジュレピンクとか
    デルモンテ新シリーズ(フルーティートマト) フルーツルビーEX

でも、加工用トマトはあいかわらず選択肢が少ないのねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

熟生(キムチ)

21.04.13 4801 4802熟生(キムチ) ピックルス ¥298 いなげや

 薄塩で、

とろみのある甘みもあって

たべやすいね。

みりんのような甘さに、リンゴジュースを少し加えたような甘さ。

浅漬けの素でつけたような味付けに

甘めの漬け汁を加え、

韓国唐辛子をふりかけたような味。

ほめていないような書き方だなぁ(^^; 

でも、食べやすいよ。

お子さんでも食べられそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有機 ホールトマト (トマト缶詰) 

21.04.09 4606 4607有機 ホールトマト (トマト缶詰) ヒカリ ¥557 新宿小田急野菜売場 リコピン100g 5.9mg 

はじめてみた!

 でも 

す・ご・ぉ・ぉ・く!

 高い(^^; 

恐くて、なかなか開封できないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

とろふわプリン抹茶

21.04.10 とろふわプリン抹茶 森永 \126 スリーエフ 

プリンというより、

ほとんど、ムースじゃん。

深い濃いめの抹茶がいいかんじ。

少量なので飽きがこなくていいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カゴメ トマトジュース とれたてストレートパック

20.08~ カゴメ トマトジュース とれたてストレートパック リコピン 190g 19mg 

 去年はいっぱい作ったのかな? 

6缶入りパックはちょっと前まで見かけたよ。

バラはいまでもみかける・・・ような。

それとも、味がおととし程、感激でなかったから、

あまっちゃったのかな?

そのムラが、シーズンパックっぽくて良いよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

1日分の緑黄色野菜スープ10種類の野菜の完熟トマトポタージュ

 「本格スープベースであるミルポアをつかった」んだって!

しかもこれで、一日分の野菜が!

21.04.17 4820 4821 7669 7670 7671 7672   1日分の緑黄色野菜スープ10種類の野菜の完熟トマトポタージュ 3食入り クノール¥448 ピーコックにて

おいしい!

野菜のうまみがドロッっと入ってる!

 いろんな野菜をすりおろしたような、濃厚でとろーりとしたスープ。

トマトも濃厚かつ酸味も効いててイイよ。

コーンポタージュのトマト版のような感じカモ。

おいしい・おすすめ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

スティッククラブ 濃抹茶ラテ 辻利久

21.04.15 スティッククラブ 濃抹茶ラテ 辻利久 2本入 片岡物産 ¥105 セブンイレブンにて

 深い抹茶の香りと渋み。

でも、

ちょっと

 大人の味だぁー。

もちょっと生クリームとか砂糖がほしいな。

でも、ほんとの抹茶を使ってる!って感じがしてイイよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニトマトのスープ(冷製スープ)

暑いし、どんどんでてきますね。

冷製スープ。

21.05.09 ミニトマトのスープ(冷製スープ) アンオンシーブル ¥294 ピーコックにて

四国のミニトマトを使用。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトのクリームスープ 

ちょうど冷たいのが飲みたかったし、

「冷やしておいしい冷製」ってあるから、

飲んでみますか!

21.05.09 5865 5866 5867トマトのクリームスープ MCC ¥210 ピーコックにて

  トマトの方がいっぱい入ってるんだろうけど、

クリームの方が強いかな?

クリームスープ・・・クリーム、というより

「グラタンにかける粉チーズ」の味がけっこう効いてる(^^; 

それが、

なんだか口の中でザラつくような、溶けてないような・・・。

今度は、あっためて飲んでみよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

男山 特別純米 生貯蔵酒

 21.05.09 男山 特別純米 生貯蔵酒 ¥467? 99ショップにて

Dsc04983      

         

         

前から気になっていた、北海道のおさけ。

淡麗なんだけど、うるおいもある、

湧き水のよう。

でも、しぼりたての(すっぱいっぽい)雰囲気もあるのね。

うん、のみやすいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デルモンテ トマトジュース 

カゴメもいいけど、デルモンテも・・・ね!

21.03.22 デルモンテ トマトジュース 濃縮還元 有塩 ¥168(特売) オアシス リコピン100g 11mg

Dsc04987_2         

       

         

デルモンテって、カゴメと味の系統っていうのかな・・・ちがうんだよね。

どっちかっていうと、トマト缶系な味。

でも、やさしい味。

塩もほどよくて、

へぇ、シチリアの岩塩なんだって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

スーパーカップ 2.0倍 メガキャベツ盛 

21.04.09 スーパーカップ 2.0倍 メガキャベツ盛 塩豚骨ラーメン エースコック ¥228 

ちょっと太めの麺。

揚げたような風味がちょっとする。

おおお!かやくが2つ入ってる!

・・・ちょっと、麺は、多すぎカモ。

きゃべつは、まあまあ。

「メガ」は麺の方の事だと思うよ。

量が多いから味が下のほうに沈んじゃうのね。

だから、終わりの方になって丁度よいか、

一気に濃いめに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップバリュー トマトジュース 

21.05.08 トップバリュー トマトジュース イオン 900ML ¥178無塩 濃縮還元 ウェルシアドラッグストアにて リコピン100G 12.3MG 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

まるごとトマト (トマトジュース)

21.03.09まるごとトマト (トマトジュース)(食塩無添加) カゴメ ¥118イオンモール内ジャスコ 濃縮還元 リコピン280g 38mg 

 ひさしぶりー。やっとみつけた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

カップスター (塩ラーメン)

21.03.13 4495 4496 4497カップスター (塩ラーメン) ¥120位 おおた

 定番の塩ラーメン。

ハマ塩っていうのかな?貝類の香りのする塩味がいい。

いつの間に?

容器が変わってる。デコボコ波波した紙容器じゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完熟トマトジュース 

21.03.22 完熟トマトジュース 食塩無添加 濃縮還元 ¥41(特売) ジェーソンにて リコピン 190g 13mg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めいのさらだ(トマトジュース)

めいのさらだ(トマトジュース) 橋場農園¥294  まきばの湯にて

自然に近い、不耕起栽培で、もっともおいしい秋に収穫した桃太郎エイトを使ったトマトジュース。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

栗原さんちのおすそわけまろにが抹茶プリン 

21.04.10 栗原さんちのおすそわけまろにが抹茶プリン メグミルク ¥142  スリーエフ

 甘酸っぱいレモンだれがおいしい。

けど、

なくても全然いい。 

抹茶が濃厚な風味。

まったり、おいしい。

ムースとプリンのいいトコ取りな感じ。おすすめ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

国産とまと (トマトジュース)

21.03.09国産とまと (トマトジュース)(食塩無添加) カゴメ ¥148イオンモール内ジャスコ 濃縮還元 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

チャルメラ しお ワンタン入り (塩ラーメン)

21.04.13 チャルメラ しお ワンタン入り (塩ラーメン) 明星 ¥128 あまいけ

 チャルメラだぁぁ。

平たいうどんのような

やわらかい麺の食感と、

チキンラーメン風だけど、ちょっと違う独特の麺の味。

・・・でも、ワンタンってそんなに入ってないのね(笑)

 ほっとする、安心してたべられる味ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザク切りキャベツとトマトのスープ 

21.04.11 ザク切りキャベツとトマトのスープ 5食入 アスザックフーズ¥378 コープにて

 これ、いいね。

かくし味的に入ってる唐辛子がいい感じに、トマトを引き立てて、際立たせてくれる。

酸味とコクがあっていいね。

袋には、かんたんリゾットがオススメ!ってかいてあるのね。

今度、ためしてみよっと。

おすすめ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

ザ・ストレート (ビール類)

春になると、いろいろ出てきますよね。新作商品。

そろそろ、花粉も大丈夫に・・・なりかけだし、のんでみた。

21.04.21 ザ・ストレート (ビール類) サントリー ¥135 いなげや

 ビールっぽい香り、

ビールっぽい刺激!

でも、ビールにあるはずの・・・、

なにか本質のような

大事な何かが「抜けている」のね。

なんか、がつん!

がないんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土佐のトマトゼリー 

小田急に初めて?行ってみたら、トマト関係がけっこう充実してるのね。

こんなものを発見!

21.04.09 4609- 土佐のトマトゼリー 高知県特産品販売 ¥168 新宿小田急野菜売場

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

ほろよいレモン (お酒アルコール)

21.04.25 ほろよいレモン サントリー ¥148 コンビニ

 微炭酸のレモンスカッシュかな?

レモネードを焼酎割り用のレモンジュースで割ったような味。

レモンのはちみつ漬けのような、

けっこう、歯がしみるような甘さ(そこまで甘くはないけど)。

もうちょっとやわらかめの、

うすい味のほうが好みなんだけど・・・ね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トマとろジュース(トマトジュース)

演奏会の帰りに、三浦屋で発見!

21.04.26 トマとろジュース 津軽みらい農業協同組合 無塩 ¥165 国立三浦屋

甘いトマトで作ったピューレってこんなんだろうネっていう味。

とろっとしてるけど、

さらりとしてて、のみやすいよ。

裏ごししてるような飲み心地。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーミのトマトジュース

有機栽培トマトジュース(食塩無添加) コーミ ¥98 イオンモール内ジャスコ 濃縮還元 リコピン 190g 20mg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »