« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

トゥインクル(ミニトマト苗)

21.04.16 トゥインクル(ミニトマト苗) デルモンテ ¥298 ヤサカにて

 リトル・サマーキッスと同じくらい、デルモンテの売れ筋みたい。

今日いったら、もう売り切れていたよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

スピガドーロの缶詰(トマト缶詰)

スピガドーロのトマト缶って、最近、オーガニックもあるのね。 値段も高くないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

 だっつのー         ルートビア

やっぱり、ダッツのだよねー。

21.04.26 ダッツルートビア ¥126 国立三浦屋 

舶来ものがある店にはよく置いてあるね。

インカコーラとかもね。

ルートビアも種類があるけど、

おすすめの刺激的なのはこっち!

味は、ドクターペッパーを個性的にしたような・・・、

オロナミンCに正露丸を溶かしたような・・・、

とっても刺激的な味!

 好き嫌いはハッキリ分かれるかも。

でも、うわさだとアメリカンな人たちは、コークよりこっちの方が好きとか。

ほんとかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千果 (ミニトマト苗)

18.05? 千果 (ミニトマト苗) タキイ

これも、甘いし、とても丈夫。

スペースがあれば、ぜひ育てたいけど・・・

今年はデルモンテさんにします・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安曇野ルビー (トマト)

21.04.26 安曇野ルビー (トマト) ¥430 国立三浦屋 

いい値段ねー。

濃い赤のややプラム状の、大きめのミニトマト。

しぼみ気味?

そうとう水分調整してるみたい。

内側の血管?が見える。

コクのあるけどクドくない

甘い。

おいしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

汐留らーめん 汐留進麺 (塩ラーメン?)

21.04.24 汐留らーめん 汐留進麺 香味白湯 日清 ¥168 ampm 

ズームインの企画商品なのかな?

サッポロ一番のみそらーめんの粉末を2倍いれたような?風味。

でも、みそでもないような、

白湯麺って書いてるから塩ラーメンなのかな?

・・・・いろいろな味が、段階的に楽しめていいね。

麺も、こんにゃく麺?じゃないんだろうけど、

っぽい弾力があるよ。

めずらしく、香味油がジャマしない。

香味油を加えると、透明感、さわやか感がでてきて、より食べやすいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博多桃太郎トマトジュース

21.04.09 4611- 博多桃太郎トマトジュース 食塩無添加 フロリダスモーニング ¥210 新宿小田急野菜売場 リコピン195g 3.1mg

デパートなどで、比較的よく見かけるトマトジュース。

味のほどは・・・

あらごし、もしくは無ろ過な感じの

桃太郎のトマトジュース。

桃太郎の甘み、かすかな青みもあるし、

さらっとしているけど、とろみ?まったり?

うるおいもあって、いいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

海しおヌードル (カップ麺)

21.04.21 海しおヌードル (カップ麺) エースコック ¥158 ファミリーマート

 海とか磯の香り・・・しないよね?

昔のカップスターの麺の食感が・・・もちもち・ぼそぼそ。

個人的には好きだけど。

味的には、コクのあるカップスター塩味かな?

このコクがほたてなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凛々子 (トマト苗)

21.04.23 20.04.28 凛々子 (ミディ~大玉トマト苗)  カゴメ ¥0(懸賞)

  今年も当たった!!

 皮が厚めで、ジャマっぽいけど、

木はほどよい背丈で、丈夫だし、大きめなのにいっぱい成るよ。

ミディタイプより、やや大きめかな。

ジュース用品種みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

モルツ グリーンアロマ (ビール類)

21.04.14 モルツ グリーンアロマ サントリー¥215 99

ドイツのホップを使っているんだって。

モルツにしてはキリっとさわやか系な味。

時期が時期だけに、

鼻が弱いんだけど・・・。

ホップな感じはキリンの毬花ほど、芳醇な感じはない・・・かな?

かも?

・・・たぶん。

でもさわやかにまとまってていい感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルイ60 (ミディトマト苗)

18.05? ルイ60 (ミディトマト苗) タキイ  

屋根つきのベランダで栽培。

ミディトマトの先がけ的な品種っぽいような気が。

これも、すごい丈夫! おすすめ。

実もいっぱいついたし、育てやすいよ。

皮は若干、硬かった(厚かった)気が・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

でかい旨い豆腐

21.04.18 でかい旨い豆腐 ¥? 西友 

見た目より、しっかりしてる。

男前豆腐の三和にしては、ふつうの味。

ここって、いつもコクがあって甘い事が多いんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホーム桃太郎 (大玉トマトの苗) 

18.05? ホーム桃太郎 (大玉トマトの苗) タキイ  

屋根つきのベランダで栽培。

いくつも成らなかったけど、できたのは立派で、おいしかった。

でも、時間もかかるし、

大玉は手間がかかるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

蒼天 純米吟醸生酒 

21.03.19 4419 4420蒼天 純米吟醸生酒 720ml ¥1523 ampm 

きょねん、味見してみて

とっても美味しかったので、生酒を買ってみた。

けど、

花粉症がひどくなるので、

一ヵ月後に飲もっかな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイコ (ミニトマト苗)

20.04.30 アイコ (ミニトマト苗) ¥100 Jマートにて

 木の勢いがすごく、ジャングルに(^^;

 実もいっぱいなる、スグレモノ。

ただ、苗の先っぽが折れてたので、実が赤くなったのは数個。

残り数十コは、

青いまま、

霜の餌食に・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

リトル・サマーキッス(ミディトマト苗)

さいきんは、いろんな会社がトマトの苗を売ってますね。

数年前までは、タキイか、その他だったのに。

21.04.16 リトル・サマーキッス(ミディトマト苗) デルモンテ ¥298 ヤサカにて 

最近は、フルーティートマトシリーズもあるけど。

去年買ってよかったので。

いままでに食べたことの無い、甘みと旨みと透明感がある、

すばらしいトマト。

家庭でもこんなおいしいトマトがつくれるんだ、って

思ったすばらしい品種。

ただ高い(笑)

新シリーズがでたので、もう売ってないかと思ったら、

売ってた(らっきー)。

そくゲットしました。

。カラカラの状態で、急激に水分を与えると、ちょっと、割れる時が・・・。ま、サボってるのが悪いんだけど。雨よけしないでも大丈夫。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

牛乳プリン 抹茶味

春ですねー。

抹茶のモノが、いっぱいでてるのねー。

21.04.10 4655 4656牛乳プリン 抹茶味 森永 ¥98 ピーコック ¥126ファミリーマート

 牛乳プリンの抹茶風味。

ほどよく抹茶風味で、

とってもたべやすいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜がおいしい21 (トマトミックスジュース)

21.04.11 4829 4830野菜がおいしい21 食塩無添加 コープ ¥90 

お、トマトの中に、カラーピーマンの香りが。

りんごかグレープフルーツも入ってるのかと思ったら、

レモンが入ってるのね。

同じコープでも、

こっちはゴールドパックがつくってるんだ。

さすが、

トマトジュースをつくっている会社だけあって、おいしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

野菜ジュース コープ (トマトミックスジュース)

21.04.11 4831 4832野菜ジュース 食塩無添加 コープ ¥68 

トマトの味もするけど、

ほっこりした甘いニンジンの味もけっこうするんだ。

野菜嫌いでも飲みやすそうな味。

野菜好きには

クセや香りが弱く、薄く感じるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

新函館しおラーメン 

21.04.15 新函館しおラーメン エースコック ¥195 スリーエフ

 函館ラーメンっぽくないと思ったら、

あれっ?・・・「新函館」なのね。

ベースはカップスターをカップヌードル風味にした感じかな。

液体スープを入れなくても、ガラと和風な感じがミックスしていい感じ。

で、液体スープを入れると・・・

いっきに、いまどきの和風とんこつ+背脂?が・・・

ドーン!と。

液体スープは、ちょっとだけ入れればいいかな。

函館の塩ラーメンと思わなければ、ぜんぜん違和感ないし、おすすめ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信州生まれのあじわい野菜 (トマトミックスジュース)

21.03.02 4637 4638信州生まれのあじわい野菜 (トマトミックスジュース) 食塩無添加 ストレート ナガノトマト ¥109 Big-A リコピン190g 15.2mg

 信州高原野菜より、トマトが前面にでてる!

 そのせいかな?ちょっとトマトの塩気がつよく感じる。

こっちも甘い人参を感じるけど、隠し味程度ね。

 トマトがメインで、食感はゆでたニンジンな感じのジュースかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信州高原野菜 トマトミックスジュース 

21.03.23 4635 4636信州高原野菜 トマトミックスジュース 食塩無添加 濃縮還元 ナガノトマト ¥89 Big-A リコピン190g 17mg

あれ?

よくある野菜ジュースと味がちがう!

 なんだろ?

ほっこり甘い、味がする。

ゆでた甘い人参みたいな感じかも。

トマトの味もするけど、ちょっと大人しめの透き通った味。

パセリがふわっと香って、いいかんじ。

甘いニンジンジュースのトマト風味な感じ(おおげさかな?)

 でも、けっこういいかも、これ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

トマトジュース ( ビーツー )

4463トマトジュース ビーツー ¥128イオンモール内ジャスコ 濃縮還元 リコピン 200ml 18.2mg 

塩気の強いトマト缶を薄めたような味。・・・悪くないよ。安いし。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

シルクエビス(ビール)

エビスビールから、期待の新作、登場!

21.04.11 4662 4663シルクエビス(ビール) サッポロ ¥218

 甘い。小麦が入っているから、その甘みなのかな?

きめ細やかな炭酸。

これがシルクなのかな。

でも

エビスっぽくない。

なんか、アサヒのような

ツンときて、さっぱりスッキリ系な雰囲気が、最初にきて、

その後、甘みときめ細かい炭酸が。 

うーーん、

まあまあかな。

エビスでなければ、過度の期待はしなかったんだけど・・・。

期待しすぎかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12穀入りトマトパン 

21.04.14 4806 4807 12穀入りトマトパン 伊藤パン ¥126  ピーコックにて

パンの内側が、朱色に近い赤。

これがトマトパウダーなのかな?

しかし残念、トマトの味はないんだなぁ。

でも、クリームでフレッシュなチーズがいい感じ。

あ、雑穀も入ってるのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

チロルチョコ 宇治抹茶

スイーツ業界は、

正月からのイチゴ、

3月から桜が咲くまでのサクラ、

そして、今は

<抹茶>の季節だね-。

21.04.10 チロルチョコ宇治抹茶 ¥30 コンビニ

モンドセレクション2007 20.08 連続受賞だって!

たしかに、¥30 とは思えない。

おすすめの味。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトジュース 食塩無添加 コープ

21.04.11 トマトジュース 食塩無添加 シーズンパック コープ ¥70 リコピン190g 15mg

あ、食塩無添加なのに、トゲがなくて、いい感じ。

ちょびっとフレッシュな風味も。

ここのトマトってちょっと塩気がつよいのかな?

最後のほうになるとちょっと舌の先がピリっとしょっぱっぽくなるような。

うーーーん、微塩位がほしいネ。

難しいね、いい塩梅って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

キリン フリー(ビール類)

21.04.11 キリン フリー(ビール類) ¥135 アルコール0% 

今度は本当に0(ぜろ)!

でも、ビール?

・・・じゃあ、ないわ。

食物繊維がいっぱい入ってそうな味わい。

クセはないけど、キレもないわぁ。

発泡酒がでた頃の

スーパーホップみたいな味。

もちょっと、がつん!とキリっと炭酸がほしいわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テーブルランド トマトジュース 

21.03.22 4634テーブルランド トマトジュース 濃縮還元 有塩 ¥59(特売) つるかめ リコピン190g 16.7mg

濃縮還元だし、安いのに・・・

最近はレベルがあがったね。 

ちょっと(若干)塩気が強いような、

ちょっと透明感が少ないような、

ちょっと旨みがあれば、

・・・って、

あとちょっとなんだけど(^^;

結構まあまあいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

トマトジュース (コープ)

21.04.11 トマトジュース 食塩添加 シーズンパック ¥70 co-op リコピン190g 15mg 

へけぇ、ゴールドパックが製造してるんだ!

塩気が強いけど、これはアリかも。

うまみの強い岩塩をいれたような感じ。

あらごししたような果汁とフルーティさは、

やっぱりストレートならではだね。

水分を減らせば極上のケチャップになりそうな味。

しかし、コープ産は安いね。¥70でストレートだもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトジュース (

21.04.11 トマトジュース 食塩添加 ¥ co-op リコピン190g 15mg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

マカロン

21.04.09 マカロン 3個入り ¥200 ファミリーマート 

けっこう、大きめだ!

表面はメロンパンの表面みたいなゴワッと感があるけど、

その中は、メレンゲな感じ。

ふつー、ケーキ屋さんだと¥160~250位だから、

値段を考えると、おすすめ。

それに、バニラ・イチゴ・キャラメルの3種類も入ってるしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信州生まれのおいしいトマト (トマトジュース)

21.04.09 4632 4633信州生まれのおいしいトマト 食塩無添加 ナガノトマト ¥109 Big-A 

フレッシュなトマトの味。

いいね。

あれ?

でもこれ、どこかで飲んだことが

・・・!

昔のカゴメの味だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

いもあん&さつまいもホイップ 

21.04.01 4530 4531 4532 4533 いもあん&さつまいもホイップ ヤマザキ ¥126 ファミリーマート

川越のいもを使っているみたい。

いまやっている朝のドラマ「つばさ」のコラボなのかな?

ふわふわパンの中に、イモのカスタードクリーム?と、

その中にきんとんのあんみたいなのが入ってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高知育ちトマトヨーグルト

21.04.09 高知育ち トマトヨーグルト ひまわり乳業¥150 新宿伊勢丹

リッチな感じの ヨーグルト。

それに、(おだやかな味の)つぶつぶイチゴのジャムをいれたような感じ。

もちろん、イチゴじゃなくて、入ってるのはトマトね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

北の味わい 函館しお (生麺) まるちゃん

21.03?  45564557 4558北の味わい 函館しお (生麺) まるちゃん¥? ? 

鶏ガラと魚介だしのスープ。

鰹節の香りと昆布のうまみ。

ホタテの風味も感じる。

やや抑えめな鶏と豚のガラ。

淡白っぽいけど、背脂がコクを与えていていい感じ。

麺も中くらいで、もちもちしてるんだけど

・・・、

細縮れ麺の方がよかったのになぁ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒカリオーガニックトマトジュース食塩無添加

今度は、食塩無添加のほう。

21.03.09 4588 4597ヒカリオーガニックトマトジュース食塩無添加 ¥118イオンモール内ジャスコ 濃縮還元 リコピン 190g 15.0mg

びっくり。

食塩入ってないだけで、こんなにちがうんだ!!

すごい、ヒカリトマトジュース!

トマト果汁をしぼったって感じがする。

甘いし、

本当に濃縮還元なの?っておもっちゃう。

買うなら、ゼッタイ食塩無添加!

おすすめ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

ホタテコロッケバーガー モスバーガー 

21.03.28 4502 4503 4536 4537ホタテコロッケバーガー モスバーガー ¥320? 

衣のカリカリを食べた時に

とってもホタテを感じる。

あんまりわからなかったけど、上手にほたての風味、旨みが入ってる。

コロッケバーガーをあとで食べたら、

全然物足りなく感じて。

安っぽい冷めた冷凍コロッケな感じがしちゃったよ。(おいおい)

でも、期間限定なんだよね。ざんねん。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ヒカリオーガニックトマトジュース

オーガニックのショップでよくみかけるトマトジュース。

4587ヒカリオーガニックトマトジュース ¥118イオンモール内ジャスコ 濃縮還元 リコピン 190g 14.4mg 

ちょっと塩気が強めかな。

オーガニックってかいてあるけど、

濃縮還元だし、特に・・・ねぇ。

意外にふつうかな?ヒカリトマトジュース。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

男爵(ジャガイモ) 

21.03.20 4434男爵(ジャガイモ)

 やっぱり、おいし-ね。この風味、このこなふき具合。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナガノ野菜ジュース (トマトミックスジュース)

21.03.25 ナガノ野菜ジュース 470g¥105 サンドラッグ リコピン 470g 42.8mg

おだやかな、まったり、すっきりした味。

あんまりそれぞれが主張しないで、まったり、くたっとしたのも、いいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファーストトマトのフルーツトマト 

21.04.04 4545ファーストトマトのフルーツトマト 2コ¥398 国分寺マルイ

こういう甘さもあるんだね。ファースト独特の甘み。

果肉は甘く、ゼリーはしょっぱく、同時に両方あじわえるなんて、ぜいたく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

インカのめざめ (ジャガイモ) 

21.03.27? 4515インカのめざめ (ジャガイモ) ¥198 いなげや

 中身が黄色。さつまいもの甘みを抑えた感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

越後農援隊 低塩とまと(トマトジュース)

21.03.21 低塩とまと(トマトジュース) 越後農援隊 ¥408 有限会社いち粒kk ピーコック 

とろりとした口あたりだけど、飲むと意外とさらり。

でも、あとに残らないというか、薄く感じる?ような、ちょっと充実感が足りないような。

ま、それだけ、すぅーっと、違和感なく、ノドに通るんだけど。

旨みというか、アクセントがもう少しあれば、満点なんだけどね。

もうちょっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

とうや (ジャガイモ)

21.03.08とうや(ジャガイモ) ¥250 いなげや

しっとりとした食感。

メークインと男爵を併せ持った味。

皮もむきやすい。ビタミンCが多い品種みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトで手作りスープの素

21.03.17 トマトで手作りスープの素 日本食研 ¥100 あまいけ 

へぇ、こんなのあるんだ。

でも、この調理例・・・

調味料入れなくてもいいような例だよ。

トマト・タマネギ・しめじ・ベーコンって、

あと塩入れればいいだけじゃん(笑)。

でも、まだ試してないから、なんとも言えないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

キタアカリ(ジャガイモ)

キタアカリ(ジャガイモ) 

男爵っぽい味。

でも、とてつもなく煮くずれしやすいよ。

ビタミンCが男爵の1.5倍なんだって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸居留地 トマトジュース 

21.03.13 神戸居留地 トマトジュース 富永食品 ¥105 おおた リコピン100g 10mg 

減塩って書いてるのに、あたりが強いような。

デルモンテっぽい赤トマトな感じだけど、

深みやコクが足りない(少ない)のかも。

濃いけど薄いのね(微妙な表現だ・・・)

安いけど、今は99ショップもあるし・・・ねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

とびきり第2弾 トマト&レタスバーガー(モスバーガー)

21.03.28 4504 4505とびきりハンバーガー トマト&レタス モスバーガー ¥420 

国産のものを使った、第2弾だって。

てりやき風なソースがすごく、おいしいよ。

しょっぱくないし、ベタベタした甘さもない、とっても上品な味付け。

トマトは、宣伝していたような真っ赤ではなく、透明?青い?色だったけど。

肉もジューシーで、存在感ある

・・・けど、外国産みたいなスジとかはないの。

おすすめ。

+50円や100だしても、やっぱりモスだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトジュースの宝庫(イオンモール)

・21.03.09 武蔵村山のイオンモールのジャスコってすごいね。

トマトジュースが、

こんなに、

いっぱい、

いろいろある!

          

「トマトジュースの宝石箱やー!」

しばらく、ここのトマトジュースでネタが尽きないわ。

こんなに買い込んじゃった(はあと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »