« 2007年10月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

正月のおさけ (田酒)

毎年、お正月用にいろいろ買ってみるけど、今年はこれ!

田酒 6000円くらい(汗) 酒屋(オアシス?)

Dsc04054_2       

      

         

           

    

ビール券がなければ買えません!

熟成されたおいしいおさけでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマト仕立てのしおラーメン

ずいぶん前にみかけた、この即席ラーメン。

去年の冬2月くらいかな?

日清のラーメン屋さん トマト仕立てのしおラーメン

Dsc02724          

         

        

いい香り(はぁと)

とまとパウダーたっぷりな・・・・味だったかも。

わすれちゃった。最近みかけないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

安芸の虎

というので、たぶん秋に売っていると思うんだけど。

のこり1本を買ったらよかった。さすが鷺ノ宮のおさけ屋さん。

「安芸の虎 しぼりたて純米酒」

Aki

                 

                    

                  

のみやすい、飽きがこない、でも香りもよい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また、とまとゼリーを発見!

5月くらいに見つけた。

国分寺のマルイの地下のオーガニック屋さん。

その名もずばり「とまとゼリー」

Zerisoto_2

     

                 

Zerinaka         

              

                     

とまとのゼリーでした。ちゃんと甘みもありましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

〆張鶴純米吟醸「純」

値段(6000円だったかなぁ?)のわりに感動がなかったような・・・。

Junn_2                  

                

             

                     

のみやすいんだけど、〆張鶴の香りがないっ(T0T)がびーん

〆張鶴はアルコールを足して香りを楽しむものなのかも・・・。

数ヵ月後に鷺ノ宮で3000円台で発見、ガクッ。

※後日、酒屋さんに聞いたら、

「お客さんの好みと正反対のを買っちゃったんだね」

といわれた。淡麗というらしい。

そういえば、八海山もそんな感じだったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトのお酒(ラ・トマト)

いまさらですが、やっと買いました。トマトのお・さ・け!

La TOMATO(ら・とまと)

Dsc02000          

                

                     

                            

ほのかなピンクの焼酎?リキュール?

口に含むと、やわらかいトマトのゼリー部の香りが(はぁと)

でも、一本はのめないなぁ。2日目には飽きてしまっって・・・。

原材料:トマト果汁、醸造用アルコール、果糖ぶどう糖液糖、香料、酸味料 。
アルコール度:18度

商品紹介のHPは、こちら。

http://www.oenon.jp/latomato/tomato.html

http://www.oenon.jp/latomato/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

キスとシュガー

甘い味(はぁと)

らしいけど、この手のトマトで「あま-い、だだ甘」って思ったこと、ないな-。

フルーツ(いちごみるくっぽい)や、メイプルっぽい感覚を求めちゃダメなのかな?

デパートでみかけた「キストマト」「シュガートマト」。398円(^^;

Kiss

             

                     

(ゼリーとタネを取り除いて)果肉の部分だけ食べると・・・あまいような。

キストマトは、皮もそんなに厚くなくて食べやすく。噛んだらテーブルに汁が飛び散ったけど、ゼリーが少ない?ので、酸味が少なく感じるのかも。

シュガートマトは、じゅーしぃで、果肉部分があま-いカモ。

                                 

甘めのトマトってみんな、ミディトマト位の大きさなんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

調理法によって味がかわる!(安納芋)

近頃話題の「蜜芋」とか「安納芋」といわれるものを買ってみました。

以前も買った事はあったんだけど、今度は注意どおりにオーブンで調理!

すると・・・全然ちがう!

ねっとりした、オレンジ色(みぎ)。黄色はレンジでチンしたほう(ひだり)

Dsc04156_2                   

            

    

                                        

食感、味も全然ちが-う。

やっぱり言うとおりに調理するもんだと。

基本通りにできなく、いつもアレンジして失敗大量生産王子のひとくちなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

カレーによる体調の変化

辛くなくて、でもスパイスが効いたのが好きです・・・じゃなくて。

年齢による体調の変化がわかるお年頃かなぁ、と。

筋肉痛が翌々日に、はよく聞くけど。

・蚊に刺された跡がなかなか消えない。

・風邪を引く、前兆がでてくる。(まぶたが痙攣する、口内炎や、鼻の脂肪?舌がざらざらする)

・酒がよわくなる。(途中で受け付けなくなる)

・体の弱点がでてくる。(右だけ肩こり、手がしびれる)

・食べ物が与える影響(りんごでお腹がゆるくなる、甘いもので胃がもたれる)

・腹(のみ)が冷える

生命維持機能の衰え、免疫機能の弱体化ってことなんだろうけど。

暴飲暴食は酒(ビール)で洗い流しましょってことかな(笑)

まあ、顔が脂っこくなくなっただけいいけど。

風呂上りがカサカサになるけど(汗)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あけまして

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。

今年は(こそ)まめに物事をこなしたいと思います。

まずは、書き込みをしよう。

ID、パスワードも思い出したので(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2009年2月 »